ふらっとツーリング&佐野ラーメン 麺屋貴 | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

約2ヶ月ぶりの更新あせる

10月、11月は年度末ですか?ってくらい忙しかった。

ブログネタは虎徹が言うようにボチボチあるんですが、アップする気力が無かった(^^ゞ

 

すでに2ヶ月ほど前の朝寝坊した天気良い日曜日。

気分転換にふらっと佐野ラーメンを食べに出かける。

 

どこに行くとも無く流していると、一乃胡が以前営業していた場所に新しいお店がオープンしたようなので入ってみた。

お店の名は、麺屋 貴。

 

佐野ラーメンを食べるときのマイルールはチャーシュー麺と餃子が鉄板。

餃子はかなり大きめなので3個をオーダー。

 

ホロホロとろけるような5枚のチャーシューが乗っている。

スープは少々甘みがあるがすっきりとした味。

個人的にはもう少し甘み控えめの方が好みだが、いい塩梅での甘みなのでこれはこれでおいしい。

 

餃子は厚めのモチモチした歯ごたえのある皮にジューシーな餡がタップリ入っていた。

個人的にはもう少し個性があるとよいかと思うが、十分においしいです。

 

何だかんだ感想を書いているけど、ラーメン、チャーシュー、餃子ともに、佐野ラーメンの王道を踏襲しており、十分に満足できた♪

 

お腹が満たされたあとは、くねくね道の県道を堪能・・・し過ぎて冷や汗かいた(^_^;)

さらに、この先は通行止めだし(´・ω・`)

さすがグーグル先生のオススメコースww

 

帰りには蓮田SAで巨峰ソフトでクールダウン&糖分補給。

 

わずか150km程度のショートツーリングだったけど、疲れ気味のYahiにはちょうど良い距離でした・・・

 

虎徹のボヤキあしあと

仕事は無計画で午前様なのに、遊びは計画的に1ヶ月以上先まで入れてるから、遊び疲れてブログもアップできないんだよニヤリ

休日くらいはタップリ散歩して欲しいのに、予定がない休日は寝てばかりぐぅぐぅ

まぁ、僕も昼寝が趣味だからいいんだけどね。