出張報告 | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

7月末から8月初旬は怒濤の出張のはしごだったので、出張報告の健忘禄です。

 

いつもは青い飛行機に乗るのですが、北九州空港行きのちょうど良い便が無いので黒い飛行機で移動。

 

昼ご飯は、北九州市の丸純うどんへ。

 

カツ丼とうどんのセットを注文している方が多いので、迷わず注文。

知人から肉うどんがオススメだと聞いていたので、単品で肉も注文。

 

この肉は甘塩っぱい味付けで、くせになるおいしさ。

お肉をうどんに投入!!

 

北九州のうどんは、讃岐うどんとは異なり、ソフト麺のような柔らかさ。

カツ丼は煮込まれておらず、出汁で味付けされたフワトロの卵が乗っている。

カツ自体の厚さはさほどでもないものの、どんぶりいっぱいに隙間無く敷き詰められていた。

 

いや~満腹です!

うどんは小うどんで良かった(^^ゞ

お昼前というのに、客足が途切れないのもうなずける。

 

ひと仕事終えて、この日は福岡で宿泊。

 

このホテルの朝食は、海鮮丼または寿司がオーダーできるのがうれしく、何回かリピートしてる。

そのほか、九州のご当地グルメがバイキング式で楽しめる。

昼抜きでも大丈夫なほど、朝からガッツリと食べてしまった。

 

とはいえ、今日は午後から肉体労働なので、お昼もしっかり食べた。

下松市といえば、牛骨ラーメン!!

同僚のオススメのお店は紅蘭。

 

昨日はカツ丼&肉うどんと肉々しい食事だったけど、朝が海鮮なので、懲りずに肉系のチャーシュー麺をオーダー。

脂身の少ないチャーシューは薄切りだけど、麺が見えないほど敷き詰められていた。

スープは見た目トンコツだけど、しっかりと牛の香り&味。

トンコツよりもあっさりしているのが意外だった。

 

ここではラーメンの自販機があった。

 

この日は周南市で宿泊。

肉体労働の後は水分補給が必要。

と言うことで、昼が牛骨だったので、夜は海鮮系の人気店、海鮮料理屋 大告丸へ。

 

その後は締めのラーメン 華蓮亭へ。

 

この屋台はトンコツラーメンだけど、yahi一人だけカレーラーメンをオーダー。

トンコツベースのカレーラーメンはなんともいえないコクがあり、今までで指折りのカレーラーメンだった♪

 

その後も怒濤の出張が続き、なんとか息切れせずに終了し広島空港から羽田へ移動。

この日の便は20時過ぎなので空港で夕食。

広島と言えば鉄板の、お好み焼き&生ビールで一人打ち上げ生ビール

青ネギのトッピングを注文するが、なんか見た目がさみしい・・・ガーン

 

最近の広島焼きは生地に挟んであるのか??と思ったが、やはり違う。

お店のお母さんに聞いたら、平謝りされて、青ネギがタップリ乗った広島焼きに変身!

熱々の広島焼きを生ビールで流し込んで大満足音譜

 

帰りは青い飛行機に乗ってきたが、鬼滅ジェットだった!

 

内装は通常便と同じだけど、機内アナウンスに炭治郎や善逸などの主要キャラが登場していた。

 

帰宅は24時近くになってしまったが、帰宅後にブログをアップ・・・

 

と、言うことで出張報告は終わりです。

 

虎徹のボヤキあしあと

もうすぐ立秋というのに、帰りにTarzanを探してたでしょ?

広島空港では、もみじまんじゅうを買ってきたみたいけど、僕は食べられないの知ってるよね(怒)