2024/07/30 一緒に行くはずだった山友からの登頂の写真 | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

本当は山に行っているこの5日間。


外は暑くて出る気にならず、

2日間は映画館と喫茶店で読書…

みたいな過ごし方 


 そんな怠惰な私と違って、 一緒に行くはずだった2人は ガイドさんと 無事に

急に変わった南アルプスの塩見岳登頂

写真が送られてきた。 






 二人とも素敵な笑顔で、晴れ晴れしている。 

やったね!  本当におめでとう!

良かった良かった! 


 10時間あるいたと書いてあった。


 このガイドさんは お花や植物全般詳しくて、地形や歴史にも詳しく、とても勉強になる。


いつもたくさんの写真をアルバムにして送ってくれる。

山で充電できないから
最小限のを送ってくれたと思う。お花2枚。






 見てすぐ名前がわかった。

上はタカネツメクサ

下はチシマギキョウ、イワギキョウと似ているが区別は毛があるとチシマギキョウ


 薬師岳縦走より1日少なくて

三泊四日だから 明日帰ってくるな。


たくさん話を聞きたい。