2024/06/20 テレビニュースにもなったビル解体で鉄骨が道路へ! | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

昨日の話   テレビニューにもなった


友人からのメールに

 「つっちーの最寄り駅でビル解体で事故があったらしいね?大丈夫だった?

NHKのニュースでやってたよ」 


と・・・・

まさに昨日体験しましたよ。 


駅に降りたら消防自動車と救急車が停まっている。少し歩くとそこにも消防車と救急車

通行止めになっていて
人だかり。 












クレーンがさかんに激しく動いている。

道路に建物の鉄骨が横たわっている。 


知らないおばさんと会話した 。

「私のうちはすぐそこなのに通れないのよ。自転車もそこの駐輪場だし困ったわ」
と言っていた。 


 そしたらマイクを持った人とカメラが私たちに向かって 

「フジテレビです。今何をお話になっていたのですか?」 

「カメラ止めてください」
と私 

「モザイクかかりますから」 

「それでも嫌です」といったらカメラは下げた。

 「お話だけでも…」と言うから 

「通れなくて困ってるんです。

この方はそこの駐輪場に自転車停めてあって  もう長く待ってるらしいですよ…」

 と言った 。


郵便局とスーパーで用事を済ませて、

まだ通れないから
マックに入って時間を潰した。
かれこれもう1時間 

行ってみるとまだ通れない。





これって、解体するときの設計ミス?

操作ミス?じゃないの? 


普通は道路に倒れてこないよね。

消防車や救急車が複数いたから 

「怪我人出たんですか?」

 と聞いたら それは無かったようでよかった。 


奇跡的に怪我人が出なかっただけかもしれない。




 翌日の今朝  写真を撮ったが、 

薄い幕で低いものだった。 

安全対策なってないじゃん! 

 通行人の上に鉄骨が倒れてきたらと考えると恐ろしい。 


 駅前はチンタラチンタラ何年も工事している。
一気にやればいいのに…


 数人だけ働いてる状態や
しばらく何もしてなかったり
計画性がなさすぎる。


下のビルのどちらかが倒れてきた。