2024/06/02 熱海2日目、後楽園のSPAフーアへ | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

昨日の部屋付きの露天風呂に、

私は数え切れないほど入って堪能した。 


 歩くのが苦手な友達も  ここなら気軽に

露天風呂に入れるから今度話してみよう。 


 チェックアウトしてから熱海後楽園のフーアというスパに予定通りいった。 

 掛川の友達と半年くらい前に行った経験からみんなを案内した。 






 10時の開店と同時に入れた。

日曜日なのに空いていた。
写真が撮れなくて残念だが
太平洋が真下に見えてロケーション最高! 


 6人のおばさんは姦しくて、
他のお客さん達が少しずつ左にずれて私達の座るところを空けてくれた。

軽く会釈してすみませんと心でいった。

腰掛けて海を眺めてボーっとするのもいい。 


 だいぶたってから岩盤浴に行くことにした。
温度が違う部屋が3つあって選べるのがいい。 


 私達は1番低い温度の部屋に入った。

 みんな早めに出て行って
私だけ残っていた。
そろそろ出ようかと思ったら、他のメンバーも戻って来て寝ていたから驚いた。眠ってしまっていたのだろう。 


 そのあとみんなで休憩室に行ってアイスを食べた。
私は牛乳。 


 そして汗を流しに温泉へ戻って、帰支度をした。 


 熱海の駅で、丸天の行列について、生姜レンコン天をかって、人混みの中で立って食べた。


はじめはみんな何にしようか迷っていたが、よく熱海に通っていた人が、

いろいろ食べた結果、生姜れんこんがおすすめと言ったから全員がそれにした。


 ラッキーなことに品切れで一分待ったら出来立てのあつあつが上がってきたのだ。

かなりおなかを満たしてくれた。


これだけでお昼は足りない。

 熱海あんバターパンの列に並んだ人と、お昼ご飯の場所を捜すチームに分かれた。 


 駅ビルで五味八珍にはいった。浜松餃子をシェアして、
あとは各自好きなものを注文した。私は酢豚。 


 私は美味しいものを食べるのは大好きだが、美味しいものを知らない。 


 その点、このママたちは本当によく知っていて、驚かされるし、参考になって嬉しい。 


 食べ終わって、お土産をいろいろ買い、電車の中でこれを書いている。


 電車の窓から強い雨の様子が見えたが、私達は1度も傘を使わずにすんで幸せだった。 


 5人が電車を降りて、私だけがもう少し先まで乗る時、電車が発車するまで待っていてくれて、電車が動くと笑顔で5人は

大きく手を振ってくれた。

 いい仲間たち!



下は、昨日のおひるに食べたお寿司屋さん。ちゃんと美味しいお寿司屋さんをリサーチしてきてくれた。開店前に並んですぐ入れたが、出た時はすごい行列だった。


このオマンジュウも美味しいらしい。
一口食べてごらんとくれたが、私はいくら
美味しいものでも甘いものは苦手


丸天の1番人気がこのタコ
全員でレンコン生姜にしたから
駅ビルの丸天でお土産にいろんな種類をかった。
冷蔵庫で3日はもつという。