2023/12/07使い古した不良品のストックを取り替えてくれたモンベル | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

どうもストックには縁がなく、
初代は買ったばかりでトイレの入口に置いて忘れてしまった。

二代目はネジで止める式2段折りで、
ネジが緩くなって
時々スコーンと縮んでしまい
怖くて 滑落する前に買い換えた。
一度修理してもらった記憶がある。

今のが多分3代目で念願の3段折り畳み式。
ところが…どうも買った当初から不良品であったらしい。

ストックの下のゴムがボロボロに劣化したので
買い換えようとモンベルに行った。

驚くなかれ!
ダメ元で
(これは不良品ではないのか? 
留め金が固すぎる事と、
紐が短すぎて折り畳めない事)
を詳しく説明したら、

若いお兄さんがやってみて
「こんなに固いはずはないです。
紐も短すぎて畳めませんね」
と認めてくれて
モンベルカードで買った履歴を調べて、
売り場から新品を持って来た。

「今はこれ一本しか無いので とりあえずこれだけ持ち帰ってもらって、もう一本は注文を出しておきます」
と言ってくれた。
なんとか自力で引っ張り出せる方と、新品を、今週日曜日の山に持っていく。

もう3年も使ってボロボロ
なのに、不良品と認めてくれて交換してくれる…
なんとモンベルは良心的なのか!
感激してしまった。

儲け主義、詐欺、粗悪品、無愛想…などでいやな思いをすることが多くなった世の中だが、このお兄さんの対応と、
モンベルの誠意、
に感謝と敬意を評したいと思って
今日のブログに書いた。