ダイエット塾あと1週間! | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院

こんにちは!

北九州市の八幡西はりきゅう整骨院です!

 

ダイエット中の山内です。

単刀直入に体重はほとんど減っておりません!

 

週に3~4回の楽トレと極力毎日のぶるぶるマシン。

お腹周りがピークと比べ減ってきた感はあるのですが、、、

まだ体重に反映されていないのでここからが勝負です!

ここでめげるとまた元通り!

 

最近暑くなってきましたし、

外で汗をかくことで運動した感覚だけ(錯覚)ありますが、

先日のブログにもありますように

 

夏は逆に太りやすくなるリスクもあるため、

僕はこの夏は日中のぶるぶるマシンと楽トレを行っています!

 

7月に入って実践しよう!としていることは、

夜帰宅後にウォーキングに行くことです!

 

時間は30分程度で早歩きのウォーキングにあてる計画です。

体が慣れてきたら1時間ほどにする予定です。

 

2年前、楽トレとぶるぶるダイエットに成功した際は、

最低2日に1回はウォーキングを行っていました。

 

ウォーキングの詳細は来週お楽しみに。

 

先に、僕が太ってしまった原因についてお話しします!

それは『おかし』

 

当院のスタッフの方々や患者様は良く知っている方もいるかもしれませんが、

僕はおかしが大好きです。

 

おかしがない世界は考えられません( 一一)

 

もちろん小さなころから母親の手作りおかしからはじまりずっと与えられ続けてきた背景もあります!

 

しかし、28歳になった今、おかしを控えなければならないところまできてしまいました。

 

おかしの食べ方はとても大切です。

 

僕のように常に口に運び続けることは異常です。

 

糖分をとりすぎると、逆に体内の糖分が少しでも減ったタイミングでまた糖分を欲するようになりまた摂取してしまいます。

 

『糖分中毒』といって最近よく言われるようになってきました。

 

これはタバコやアルコールなどとほとんど同じ原理ともいえるので断絶することがとても大変な作業になります。

 

また、強い意志がなければできません!

 

糖分中毒の詳細についても今月、ウォーキング編の次にお話しさせて頂きます!

 

ダイエット塾も残り1週間!

皆さん頑張って良い結果を出しましょう!

 

*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*

 

 

都市高速小嶺インターすぐそこっ!

 

八幡西はりきゅう整骨院 

 

〒807-1112

 

北九州市八幡西区千代1-7-10

 

(093)613-8366 

 

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■