☆夏太りをどう乗り切る?☆ | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院

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こんにちは爆笑
八幡西はりきゅう整骨院です!

みなさま先日の豪雨は大丈夫でしたか?
今回は各地で被害が広がっていましたね。
いつ何があるかわからないので早めの避難を心がけていきましょう!

前回夏太りについて書きましたが、今回は具体的な対策を書いて行きたいと思います。

太らない為の食事
冷たいもの、のどごしのよいものを食べたくなるのは夏バテをしているかもしれません!
冷たい食べ物ばかり食べるのではなく、エアコンの効いている部屋では温かいものを飲みましょ
う。

太らない為の入浴
暑い日はシャワーで済ませてしまいがちですが、半身浴でも良いので湯船に浸かるようにすると、身体の冷えや自律神経の乱れも収まり健康に。身体が内臓まで温まることで健全な発汗が促され、基礎代謝もアップします。このとき、お湯の温度を39度程度にし、冷水で首と手首を冷やしながら入るとのぼせにくくなります

お風呂が苦手な方は足湯だけでもOK

○食欲がないときはビタミンB群とカリウムを

・B1…豚肉やウナギ
・B2…レバーや納豆
・B6…ニンニク・マグロ・とうがらし

などに多く含まれます。食欲がない日には、豚しゃぶや、漬けマグロ納豆丼なんかが良さそうですね!

また、納豆にはむくみを防止するカリウムも多く含まれます。夏場は塩分と水分の過剰摂取で全身がむくみがち。カリウムは他にもアボガド・バナナ・大豆製品・にんにく・ニラなどからも採ることができますよ。




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