ゆとり教育の改正
最近新聞で読んだだけど週休二日体制や授業時間をプラス1時間増やす←戻すというべきか?らしい
まぁ…そこはいいとしてだ、だがよ、授業増やして喜ぶ餓鬼って普通いないだろ間違いなく俺だったら嫌だもんね(^^;)
寧ろ余計勉強嫌いになると思うんだ
うんで、こっからが俺の考え
政治家や学校の先生はどうすれば餓鬼が興味持つような授業を出来るか?を議論すべきじゃね?今どんどんゲームやインターネットやら普及して餓鬼や大人、勿論俺もだけど、そうなのばかりに興味を持ってると思う訳
俺小坊最後の時、すげぇ担任に持ってもらったんだ
その先生は、俺みたいな糞餓鬼がどうすれば勉強好きになってもらえるか←興味持ってくれるかいつも考えて色々やってくれた
だからかも知れないが、20年生きてきて高校まで親に行かせて貰ったけど
唯一小六の時の勉強は楽しかった!
俺は先生にしろ政治家しろこんな人が必要だと思うね
まぁ…そこはいいとしてだ、だがよ、授業増やして喜ぶ餓鬼って普通いないだろ間違いなく俺だったら嫌だもんね(^^;)
寧ろ余計勉強嫌いになると思うんだ
うんで、こっからが俺の考え
政治家や学校の先生はどうすれば餓鬼が興味持つような授業を出来るか?を議論すべきじゃね?今どんどんゲームやインターネットやら普及して餓鬼や大人、勿論俺もだけど、そうなのばかりに興味を持ってると思う訳
俺小坊最後の時、すげぇ担任に持ってもらったんだ
その先生は、俺みたいな糞餓鬼がどうすれば勉強好きになってもらえるか←興味持ってくれるかいつも考えて色々やってくれた
だからかも知れないが、20年生きてきて高校まで親に行かせて貰ったけど
唯一小六の時の勉強は楽しかった!
俺は先生にしろ政治家しろこんな人が必要だと思うね
最近ペタ 返しさコメント返さない訳
忙しい訳ではないんだよね工夫次第で時間って作れるから、例えば速食い、速風呂、睡眠時間を削るとか
また、脱線しそうなので、本題(笑)
正直、冷静な話…恥ずかしながら、アメモバが会議場開いたりやらでそこで自分のブログ売り込んでやろう!みたいな下心ありありな状態だった
本当に恥ずかしいがヒット数1000オーバーした時だって勝手に馬鹿みたいにブログにその事書き込んでだから今、ペタ返しやコメントあまり書かないんだ………これが理由
これ書いていてマジ恥ずかしいですもん(-_-;)
また、脱線しそうなので、本題(笑)
正直、冷静な話…恥ずかしながら、アメモバが会議場開いたりやらでそこで自分のブログ売り込んでやろう!みたいな下心ありありな状態だった
本当に恥ずかしいがヒット数1000オーバーした時だって勝手に馬鹿みたいにブログにその事書き込んでだから今、ペタ返しやコメントあまり書かないんだ………これが理由
これ書いていてマジ恥ずかしいですもん(-_-;)
僅かな勇気と腹を明かす事
今週は残留で土日駐屯地にいた
その中で本当に色んな事学んだし、考えたりした
その中で、今日は同期の話をしたい
そいつは、後期教育から一緒で正直、お互いあまり喋らず後期教育を終えて、同じ部隊の同じ班に一緒に所属した
最初来た当初先輩達にはすぐにあまり仲が良くないだろと言われた。事実だったし、当たり障りない事を言って俺達はごまかした←実際ごまかしてもばればれだったげど(笑)
↑先輩達も似たような経験あるんだろうね( ̄∇ ̄;)
しばらくして、そいつ(同期)と駐屯地内で酒が飲める場所(隊員クラブ)で二人だけで飲んだ。恐らくそこが初めてそいつ(同期)腹割って話した
その時は、同期から誘ってきたんだよね。俺自身酒飲めないけど、互いにまだ腹の探り合いだったからこそ同期は誘っただろうね
酒はその人の本音(本質)を出させるからね( ̄∇ ̄)
互い酒が入り色々語ったと思うね。まぁ…酒の席で同期は上司WAC(女性自衛官)のその当時の評価を聞かせてくれたんだよね
上司の人は凄いさばける人で人見る眼があったんだ。ちなみに部隊の人達も同じ事言う
ちなみに俺の評価は、がむしゃらで一生懸命だけど回りが見えてないと、そして、アンタそこ治せばまだまだ伸びるよと言う評価だった
正直、嬉しくもあり、この上司はマジだと思った
その時はまだ、厳密に言うと俺達の直轄の上司じゃないんだけど、そんな中で俺達見てくれていた
その時、俺クラブで泣いていたもんね
腹割って話すの確かに勇気いるし怖いかもしれない………だけども、俺話したからこそ、得られた物や事沢山あった
脱線していたが、ここからが本題
今日、俺ヲタである事本当の意味で同期に明かした。↑以前からヲタ臭は出しまくりだったが明言はしていなかった
そしたら、同期も腹明かしてくれた
同期は大の洋楽好きで以前からずっと集めていた
↑勿論これもそれっぽい臭いはしていた同じく明言されていなかっただけで
そっからは、違いに腹明かしたからすげぇ盛り上がったwww
やはり、ジャンルは違えどヲタと言う本質は同じ、収拾癖や凝り性など根が同じだからこそ多分盛り上がっんだろうなと…
同期の高校時代の話とか色々話してくれた。同期はストリートでギターやっていたりしていたし、自分達の力だけで、CDも作っていた!ちなみにそれも聞かせてくれた………
本当に心に染みる良い曲だった
ちなみに以前ブログに書いた、こげとんぼ絵師の絵をお礼に見せたんだけどマジ関心持ってくれたのは嬉しかったね
この絵50枚限定の約18万したもので昨日ようやく届いたんです
↑実際市場に出回るのは40枚くらいで、残りの10枚は業者が保存用など諸々で市場に回らないそうです(業者談より)
結局、蓋開ければ本質は似ているという事もわかりました。
本当に今日ほど腹明かす大事さ学んだことないなと思いましたね( ̄∇ ̄;)
腹明かすの、確かに勇気いるし、怖い事だけど大事ですね!!!
最後に、これ携帯で書くのに、今回一時間半近くかかった…マジ疲れたwww
(´Д`υ)
その中で本当に色んな事学んだし、考えたりした
その中で、今日は同期の話をしたい
そいつは、後期教育から一緒で正直、お互いあまり喋らず後期教育を終えて、同じ部隊の同じ班に一緒に所属した
最初来た当初先輩達にはすぐにあまり仲が良くないだろと言われた。事実だったし、当たり障りない事を言って俺達はごまかした←実際ごまかしてもばればれだったげど(笑)
↑先輩達も似たような経験あるんだろうね( ̄∇ ̄;)
しばらくして、そいつ(同期)と駐屯地内で酒が飲める場所(隊員クラブ)で二人だけで飲んだ。恐らくそこが初めてそいつ(同期)腹割って話した
その時は、同期から誘ってきたんだよね。俺自身酒飲めないけど、互いにまだ腹の探り合いだったからこそ同期は誘っただろうね
酒はその人の本音(本質)を出させるからね( ̄∇ ̄)
互い酒が入り色々語ったと思うね。まぁ…酒の席で同期は上司WAC(女性自衛官)のその当時の評価を聞かせてくれたんだよね
上司の人は凄いさばける人で人見る眼があったんだ。ちなみに部隊の人達も同じ事言う
ちなみに俺の評価は、がむしゃらで一生懸命だけど回りが見えてないと、そして、アンタそこ治せばまだまだ伸びるよと言う評価だった
正直、嬉しくもあり、この上司はマジだと思った
その時はまだ、厳密に言うと俺達の直轄の上司じゃないんだけど、そんな中で俺達見てくれていた
その時、俺クラブで泣いていたもんね
腹割って話すの確かに勇気いるし怖いかもしれない………だけども、俺話したからこそ、得られた物や事沢山あった
脱線していたが、ここからが本題
今日、俺ヲタである事本当の意味で同期に明かした。↑以前からヲタ臭は出しまくりだったが明言はしていなかった
そしたら、同期も腹明かしてくれた
同期は大の洋楽好きで以前からずっと集めていた
↑勿論これもそれっぽい臭いはしていた同じく明言されていなかっただけで
そっからは、違いに腹明かしたからすげぇ盛り上がったwww
やはり、ジャンルは違えどヲタと言う本質は同じ、収拾癖や凝り性など根が同じだからこそ多分盛り上がっんだろうなと…
同期の高校時代の話とか色々話してくれた。同期はストリートでギターやっていたりしていたし、自分達の力だけで、CDも作っていた!ちなみにそれも聞かせてくれた………
本当に心に染みる良い曲だった
ちなみに以前ブログに書いた、こげとんぼ絵師の絵をお礼に見せたんだけどマジ関心持ってくれたのは嬉しかったね
この絵50枚限定の約18万したもので昨日ようやく届いたんです
↑実際市場に出回るのは40枚くらいで、残りの10枚は業者が保存用など諸々で市場に回らないそうです(業者談より)
結局、蓋開ければ本質は似ているという事もわかりました。
本当に今日ほど腹明かす大事さ学んだことないなと思いましたね( ̄∇ ̄;)
腹明かすの、確かに勇気いるし、怖い事だけど大事ですね!!!
最後に、これ携帯で書くのに、今回一時間半近くかかった…マジ疲れたwww
(´Д`υ)