硫化水素自殺
始めにことわっておきますが凄く不謹慎で人次第なら不快に思われる内容を書きます…不快思われた方は無視するなりして頂ければ幸いですm(._.)m
最近、硫化水素自殺が流行ってるいる、記事や内容を見たりすると、硫化水素は割と簡単に手に入る薬品らしい………
しかし、ニュースや新聞は注意を促しているように見えて逆にこういう薬品が有るよ!みたいに言ってるようにもとれないか?
↑簡単に入手出来るとかニュースで取り上げたりとかしたらこれ自殺に使えるかなとか思う馬鹿が増えるっしょ!俺も簡単に入手出来る事とか言っちまってるから駄目なんだけどさ………
他にも、これは武田鉄矢の本で共感出来た事なんだけど、ニュースで昨今自殺者の統計とってそれを議論にしたりする。
あれは、極端な話………何馬鹿なことばかり話してるの?と思うんだよね!
(武田鉄矢はこんな酷く書いていないですから…)
ここから、武田鉄矢が書いていた事の抜粋だけど……
『何故、世間やニュースは自殺をしようとしたが、そこで、思い止まった少年少女や大人について、記事にしないのか?』
更にこの事を掘り下げていくときりがないんだけど………ニュースは視聴率上げる為、主に話題のネタしか使わないからとか、その人のプライバシー(自殺を思い止まった人)の問題など ………
補足ですがここでのプライバシーとは、その人の事をどこまでさらけ出していいかといい線引き
わかりやすい例?ではオトタケさんの事ですが
オトタケさんは、自身で五体不満足という本を出しましたが、後になり本を出版した事を後悔なされていました
つまり、この本、私も読みましたが、オトタケさんが本当にやっていたことや、自分の成長してきた、段階や環境を綴った本です。
これを、読んだ人はオトタケさんて、なんて凄い人なんだろう!←オトタケさんは、あくまで、思った事を綴っただけなのに………
わかりづらい例だったけどさらけ出しちまうと、共感出来る事とか出て来る、そして、さらけ出し人の事を勝手に思いこんじゃうんだよねこの人はこう思ってるだというある種の妄想
俺はこれを俺の言葉で言うと『人を英雄視してしまう』というけど………
これがプライバシーの話……
ちなみに俺も『人を英雄視してしまう』こと有るからあまり大きくは言えないけどさwww
鳴呼…なんでだろうね…ヲタクって(オレって)難しいこと説明するの下手なんだろ
あくまで、この話も俺なりに考えた世間の矛盾を言いたかったんだ
これ読んでこいつくれぇ根暗ヲタクだって思ったカス野郎には会ってこう言いたい!
『上に書いたように一つについて、その背景に有る事柄や思惑真剣に考えた事有る?マジでさwwwwwwてねwwwwww』
最近、硫化水素自殺が流行ってるいる、記事や内容を見たりすると、硫化水素は割と簡単に手に入る薬品らしい………
しかし、ニュースや新聞は注意を促しているように見えて逆にこういう薬品が有るよ!みたいに言ってるようにもとれないか?
↑簡単に入手出来るとかニュースで取り上げたりとかしたらこれ自殺に使えるかなとか思う馬鹿が増えるっしょ!俺も簡単に入手出来る事とか言っちまってるから駄目なんだけどさ………
他にも、これは武田鉄矢の本で共感出来た事なんだけど、ニュースで昨今自殺者の統計とってそれを議論にしたりする。
あれは、極端な話………何馬鹿なことばかり話してるの?と思うんだよね!
(武田鉄矢はこんな酷く書いていないですから…)
ここから、武田鉄矢が書いていた事の抜粋だけど……
『何故、世間やニュースは自殺をしようとしたが、そこで、思い止まった少年少女や大人について、記事にしないのか?』
更にこの事を掘り下げていくときりがないんだけど………ニュースは視聴率上げる為、主に話題のネタしか使わないからとか、その人のプライバシー(自殺を思い止まった人)の問題など ………
補足ですがここでのプライバシーとは、その人の事をどこまでさらけ出していいかといい線引き
わかりやすい例?ではオトタケさんの事ですが
オトタケさんは、自身で五体不満足という本を出しましたが、後になり本を出版した事を後悔なされていました
つまり、この本、私も読みましたが、オトタケさんが本当にやっていたことや、自分の成長してきた、段階や環境を綴った本です。
これを、読んだ人はオトタケさんて、なんて凄い人なんだろう!←オトタケさんは、あくまで、思った事を綴っただけなのに………
わかりづらい例だったけどさらけ出しちまうと、共感出来る事とか出て来る、そして、さらけ出し人の事を勝手に思いこんじゃうんだよねこの人はこう思ってるだというある種の妄想
俺はこれを俺の言葉で言うと『人を英雄視してしまう』というけど………
これがプライバシーの話……
ちなみに俺も『人を英雄視してしまう』こと有るからあまり大きくは言えないけどさwww
鳴呼…なんでだろうね…ヲタクって(オレって)難しいこと説明するの下手なんだろ
あくまで、この話も俺なりに考えた世間の矛盾を言いたかったんだ
これ読んでこいつくれぇ根暗ヲタクだって思ったカス野郎には会ってこう言いたい!
『上に書いたように一つについて、その背景に有る事柄や思惑真剣に考えた事有る?マジでさwwwwwwてねwwwwww』
2008/04/26
いままで同期と話し合っていましたw
正直眠いです。というか、11時間ぶっ通しで話し合うのって、大事だけと眠いというかやっき同じ文書いたのに、間違って消した
隊員クラブで夜7時当たるから話から部屋戻って今に至る←さっきから秒単位で寝てたねら
正直眠いです。というか、11時間ぶっ通しで話し合うのって、大事だけと眠いというかやっき同じ文書いたのに、間違って消した
隊員クラブで夜7時当たるから話から部屋戻って今に至る←さっきから秒単位で寝てたねら
2008/04/26
いままで同期と話し合っていましたw
正直眠いです。というか、11時間ぶっ通しで話し合うのって、大事だけと眠いというかやっき同じ文書いたのに、間違って消した
隊員クラブで夜7時当たるから話から部屋戻って今に至る←さっきから秒単位で寝てたねら
正直眠いです。というか、11時間ぶっ通しで話し合うのって、大事だけと眠いというかやっき同じ文書いたのに、間違って消した
隊員クラブで夜7時当たるから話から部屋戻って今に至る←さっきから秒単位で寝てたねら