聖地へ巡礼………
平成20年6月8日…俺はこの日を忘れない、ヲタクとして、聖地には、毎年行くだろう………秋葉原駅を少し進んだあの通り………俺は現場に居なかっただが、耐えられない程辛かったよ………去年の夏に初めて巡礼したけど、あそこは、考え方や趣味は違えど、物事に凝る人達の聖地だった一部の心ない人達は偏見の眼差しで秋葉原の人達を見る………趣味を否定され、やめろと言われたり、ましては、『人殺しなんてありえないよ。』
犯人の方、派遣社員だったらしいですが、勤務態度も非常によかったとニュースで言われていました………このことが、真実なら何故殺人なんかやったんですか?リストラの為、疑心暗鬼になったとしても、日頃から一生懸命なら、例えリストラされても、次の職業も熱意とやる気とか総じて俺は『誠意』と呼ぶけど、あれば、きっと大丈夫だったと思うんだよね
人は恐怖や焦りや嫉妬とか負の感情に流されたら、必ず失敗しますよ!そして、失敗ならまだいいです。それが取り返しつかない自体になったら、ただ、償うだけじゃ人は納得しませんよ…………人は失敗から学び科学や学問や知識を深めてきました。失敗生かして下さい。失敗殺したら、『また、失敗しますよ』
秋葉原に俺は夏行きます。これ見て、俺に興味有るなら、探して見て下さ い。俺は秋葉原にリアルに居たら多分blogつけているでしょうから(笑)
犯人の方、派遣社員だったらしいですが、勤務態度も非常によかったとニュースで言われていました………このことが、真実なら何故殺人なんかやったんですか?リストラの為、疑心暗鬼になったとしても、日頃から一生懸命なら、例えリストラされても、次の職業も熱意とやる気とか総じて俺は『誠意』と呼ぶけど、あれば、きっと大丈夫だったと思うんだよね
人は恐怖や焦りや嫉妬とか負の感情に流されたら、必ず失敗しますよ!そして、失敗ならまだいいです。それが取り返しつかない自体になったら、ただ、償うだけじゃ人は納得しませんよ…………人は失敗から学び科学や学問や知識を深めてきました。失敗生かして下さい。失敗殺したら、『また、失敗しますよ』
秋葉原に俺は夏行きます。これ見て、俺に興味有るなら、探して見て下さ い。俺は秋葉原にリアルに居たら多分blogつけているでしょうから(笑)
黙して動くは、職人也
最近、仕事中、工場で無駄口たたかなくなった。何故か?集中が話す方ばかりになるからである。人は集中すると、無駄口たたかなくなる、また、好きな事やっていれば………だよね(^^)
『仕事いやだと思えばつまらなくなりますよ。』
『いかに楽しむか?いかに同僚や上司と仲良くなれるか?』
これすらしない人俺は絶対楽しくないはず!
俺、断言するよ!
だって俺をいつも実験台にして色々やった後blogに思った事とか反省の後の改善方法書いてるんだからさ
(笑)
これ読んで『上司や同僚と、どうすりゃ仲良くなれんだよ?』と思う方々………
とりあえず、考えて見て下さい。それでも、解らないならプチメールなり、コメントなり、私のblogに入れて下さい。『知識なり、金なり、努力と誠意なくして手に入りませんよ!』
『仕事いやだと思えばつまらなくなりますよ。』
『いかに楽しむか?いかに同僚や上司と仲良くなれるか?』
これすらしない人俺は絶対楽しくないはず!
俺、断言するよ!
だって俺をいつも実験台にして色々やった後blogに思った事とか反省の後の改善方法書いてるんだからさ
(笑)
これ読んで『上司や同僚と、どうすりゃ仲良くなれんだよ?』と思う方々………
とりあえず、考えて見て下さい。それでも、解らないならプチメールなり、コメントなり、私のblogに入れて下さい。『知識なり、金なり、努力と誠意なくして手に入りませんよ!』