人生は一人相撲のよう | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です
うつ、パニック障害で低空飛行から徐々に上昇中⤴︎
現在 両肩四十肩!不自由な日々を送っています^^;



今日Facebookで本田晃一さんの投稿を見た。

いいこと書いてあるなあと思ったの。




過去の理不尽な出来事やつらい記憶に


今もときどき囚われてしまうことがある。

甘えたくても甘えられなかったり

子供らしくいられなかったり

幼い頃からいろんな事情で

本当の自分を隠してきたかもしれない。



もうつらさや悲しみを感じたくなくて

それを閉じ込めてしまえばラクになるからと。

だけどそれだと

大切な自分の気持ちにとても鈍感になってしまう。

と同時に閉じ込めようとすればするほど

過去のつらさも悲しみも増幅してしまう。

無くしたい。

だけど残念ながら生涯消えることはない。

生涯ね。

消えないけれど

甘えたかった、愛されたかった

つらかった気持ちは

今の自分と共有していけばいいんだよ。

そして、自分なりの愛を表現していくの。



足りないものは

誰かに埋めてもらうのではなく

誰かに癒してもらうのではなく

自分と共有し自分なりの愛を表現をすることで

癒されていくから。

自分と一緒に泣く,苦しむ,一緒にいてあげる

つらかった頃の自分を

(*-ω-)ヾ(・ω・*)ヨシヨシしてあげよう。

そして苦しいストーリーから離れてみよう。

つらいときは視点を上げてみる。

どんな思い込みを生きているかな?って。

一瞬でも気付こう!

ハートハートハート

人生は一人相撲のよう。


この脚本の行方をどうしたい?

これより辛いことはもう起きないと決めるだけ。

自分で自分を不幸の境遇に置くことはしない!



自分がお婆ちゃんになったときに

何を懐かしんで何を愛おしいと思うか。

そういう選択で私をつくっていきたい。


それはいつからでもできるし

どんな自分をつくることもできる。

クローバークローバークローバー

刺繍コースターが出来上がったよラブ飛び出すハート
達成感がすごいっ!!


おわり




ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ


天然石とパールの5連ピアス



下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印