遅い反抗期⊂( ・∀・) 彡=͟͟͞͞(●)`Д´) | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期障害&うつで低空飛行から徐々に上昇中



旦那と、息子の話をしていたとき
そういえば卒業式当日に親宛ての手紙をもらったよねという話題になった。
大事にとってあるので出してみた。


15歳のときに書いた手紙。

読んでてわかるのは、とにかく私達からの愛をちゃんと受け取って上手に甘えているということ。



私だったら親に対して「毎日幸せ」とか

「まだ子供だからいろいろしてもらうつもり」だなんて書けないから、ちょっと信じられない内容だった。



ぜんぜんこんな上手に甘えてこなかったし、

親の顔色伺い続けてて、幸せだなんて思ったこともなかった。


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

実家に来て10ヶ月。
いい歳してなんとも恥ずかしい事を言うけど
親に対するすごく小さなイライラがずっとあって。
でも感じたくないからごまかしていた。
(世話になってる分際で…と申し訳ないし)


ふと気づいたけど、反抗期の感覚に似てる。
息子のときを思い出してみるとそっくり。
そうか、反抗期か。


そう気づいたらもうイライラは止まらないし
頭の中で汚い言葉で親を罵り続けてしまう。
コントロールできないくらい大きなイライラになったので、その勢いで昨夜実家を出てアパートに戻ってみた。


家から離れたらイライラがすーっと鎮まる。
もしかしたら思春期の反抗期がやり足りなかったのか??


「親にイラついてもいいよ。その感情は間違ってないよ。」って自分に言ったら
『ヤッター!』って思った😳
ヤッター!ヤッター!!あんなクソジジイ死んじまえームカムカ
気持ちに気づいて私の中のわたしが喜んでいた。
なんだか清々しい気分。


うつになったし更年期が辛くて世話になってるからって、顔色伺ってピエロやったり理解のあるいい娘を続けることなかった。
ずーっと長いこと小さい我慢をしてきたけど、
それもう無理だなあってやっとわかった。
ずっとずっと我慢させてきてごめんね。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

さて。
今日は1年ぶりに妹と姪っ子に会いに、母と名古屋へ向かう新幹線
存分に親にイラついていいし、
ちゃんと話聞く必要ないし、無視してもいいよと許可したら気分スッキリ。
(妹と父は昨年の盆休みに大げんかをして修復不可能になり帰省していない)


まぁ、この暑さで自分の体調が一番心配なので
色々と対策しながら楽しんでこようと思う。






ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ



1ヶ月早いけど

自分の誕生日用に作った✨



下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印