自分らしく過ごせるといいな♪ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期。うつで低空飛行から徐々に上昇中⤴︎



今朝起きたらさとうみつろうさんのブログと
Facebookの投稿を読んでやったことがある。
アーシングです👣
【充電器に繋いだままのスマホは触らないで】
と始まっていたのでなんだ??と思って読む。

コンセントからスマホへは100Vの電圧がかかっている。

皮膚は電気を通すのでそのままスマホに触ると、

体表電圧が48Vまで上がってしまう。

さらに頭の上に蛍光灯などがあると電圧はさらにかかり、

2F以上の場所なら下の階の屋内配線の電圧もかかる。

こうして現代人は、静電気ビンビンで生きている。

でも地面にアースさえ取れれば(接地すれば)、電圧はすぐ0Vになる。


そこへ、合成樹脂で出来たスニーカーが登場した。

革靴の頃は、電気を通したけど、完全に「絶縁体」へ。電気を地面に流せない。

こうして、今では365日24時間、ほとんど「アースを取れない」状態で人体は生きている。

生物の中で「電気的に」地面から切り離されているのは、

ニンゲンだけ。

ってことで「はだし」で芝生を歩こう。


はーっはっは(^O^)ごつごつして気持ちいい♪

一番いいのは海水だって波


小学校の理科で習った通り、

「まみず」より「海水」の方が電気を通すから

裸足でビーチ散策は最高。

ってことで、ゴールデンウィーク。

少し濡れた芝生を歩こう。

海で泳ごう。

川を歩こう。

靴を脱いで、大自然に「接地」しよう。


ハァ〜海行きたいな〜デレデレ太陽


地球やしの木波


GWだね〜⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝

わたしゃ昨日ひとりで過ごしたのが楽しくて

引き続き今日もひとりでぶらぶらしとります。


どうにも実家は寛げなくて(-。-;

母の受動的攻撃に悩まされてます。。。

受動的攻撃


クローバークローバークローバー


まずはアパートに戻って軽く洗濯🧺

済んだらランチへGOだ!


お久しぶりの星乃珈琲コーヒーむちゃ美味しい!


そのあと近所の癒される池まで来て

池のほとりでバイブルである蛭子さんの本を読む。



お供はこれ^_^ちょっと炭酸飲みたかった♪


よく晴れて風も気持ちいい〜音符
のんびりタイムを楽しんでます。
一年前のGWはアクセサリー製作に没頭してて
全く余裕がなかったので、今年は優雅〜キラキラ


ニュースなんかでお出かけする人達を見ると
『よかったね〜ニコニコ花』と思う。
予定のある人もない人も自分らしく過ごせるといいな♪




ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ




下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印