栄養について考える | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期。うつで低空飛行から徐々に上昇中⤴︎



うつになってから飲み続けているサプリメント。

うつ消しごはんの著者である藤川徳美医師が

薦めているのを取り寄せている。



ビタミンEが無くなってから放置してたけど

それまで飲んでいたソフトジェルタイプから

ドライタイプに変えてみた。



ジェルタイプはどうしても独特のにおいが

気になっていたけど、

ドライタイプは無臭なので飲みやすかった!



始めて1週間で肌の乾燥が減って

唇がプルプルになったちゅーうれしいっキラキラ

↑毎朝1粒飲んでいる^_^


Eは、BとCの効果を強める働きがあるので

あわせて飲んだ方がいいグッ



うつ消しごはんを読んでると、

普段の食事だけではどうしても

質的栄養失調になりがちだと思わされる。



ご飯やパン中心になってしまうランチや

スイーツ大好きでつい糖質多めに偏りがち絶望

お腹はいっぱいになっても

ほとんど炭水化物だけじゃんゲロー的な。。



必要とされる栄養を摂ろうとすると

サプリメントやプロテインは必須になる。

日ごろ口にするものをよく考えないといけない。

この本は定期的に読み返すのが自分の為になってると思う。


クローバークローバークローバー


近所の桜がすっかり緑になってたよグリーンハーツ





ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ




下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印