幸せに気づくのは不幸になってから | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期。うつで低空飛行から徐々に上昇中⤴︎



ケガをしたり病気になると
はじめて健康のありがたさに気づく。
幸せと気づくのって不幸になってからかも。


1年前に書いた記事。
色々あったムカつくことや辛いことも
全部幸せにひっくり返っていたっけ。

不幸だと思っていた出来事も

振り返った時に幸せな思い出になるなら


たとえ今が良くない状況であっても
未来の私はそれすら幸せなことだったと気付けるはず。


今の不幸を嘆くうちは
自分に「ある」ものではなく
「ない」にフォーカスし続けていて


そう信じているかぎり自分以外の誰かや何か
をずっと責めることができる。


一体どこにエネルギー使ってんのかね絶望
もう不幸に浸りすぎて慣れ親しんじゃってんだろね。
だからそこから出るのは勇気がいるのだけど。


もっと自分を信じてやろう。
どんなに今を嘆いても
未来の私はそれすら幸せだって言い切れると。


現状は変わらずとも
なんとなく気持ちがラクになるというか
解釈の違いで幸にも不幸にもできるような気がした。


そんだけ〜( ˙灬˙ )



ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ



下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印