気持ちにフタしてごまかなさい | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期。うつで低空飛行中です。
 



無理してないか?
ごまかしてないか?


「あ〜!びっくりした」って、
誰も傷つかないし自分もダメージ受けなくて済む言葉。


すっごいヤなことがあったり
悲しいこと、ハラの立つことがあって
そーゆーとき「びっくりした👀💦」って思うけどさ、
びっくりしたで終わらせちゃうと、またすぐそーゆーことが起きがちで。




なぜびっくりしたのか?
本当はどうだったのか?
ムカついたのか 悲しいのか イヤだったのか…
それをちゃんと見てやらないとなぁと思うんだよね。


怒りや悲しみはストレスで誰だって感じたくないから
だから、「びっくり」でフタしちゃってるんじゃないかと。


だけどホントはストレス発生してるんだよねぇ…。
だからなかったことにはできない。


びっくりしたで終わらせず、なぜびっくりしたのか?なにがそう思わせたのかってのが大事な気がする。
自分の気持ちをごまかしたくないな〜なんて。


わかったらその瞬間に
腹立つームカつくー😡💢あの野郎👊
イヤだったよぉー😭うえーん‼️
ってちゃんと出して自分の味方してやろう。


そんだけ〜∠( ᐛ 」∠)3💨




委託販売のお知らせ


11月末まで静岡県袋井市にある
ハンドメイドと雑貨のお店luanaにて
委託販売中です(^^)
ぜひお立ち寄り下さいハート




ネットショップで新作販売中です♪







下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印