踏み出しちゃったらこっちのモン | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です🐬

昨日はね、エネルギー高めてきたよっ!!!




1週間ほど前に書いたこの記事
シャチやイルカに会いたくてさ!
動きたくてウズウズしてたから、行ってきたのさニコニコ



この暑さの中、電車乗り継いで行く体力も気力もないから地元のバスツアーに参加したのてす。

なるべく楽に行きたくてね。


まぁそれでもね、ふーん族はリミットが低いし

あたしゃパニック持ちだし

とにかく「初めて」のことにメンタル削ってしまう人間なので、前日から不整脈が出ちゃって不安でした😅

なので、あまり飲みたくなかった安定剤に頼りまして…行けたわけですよ。



もうね、どんだけメンタル弱いのかえーんって
自分でやんなるくらいなのよ。
日が近づくにつれて、ワクワクからドキドキ…
ハラハラ…ヒヤヒヤ…ガクブルへ(((;゚Д゚))))


集合場所に向かう途中、自分に言い聞かせたよ。
「ドキドキしてていいよ」
「ガクブルしながら行こうね」
「私がついててあげる」
「大丈夫大丈夫 きっと周りの人も優しいよ」
「誰にも遠慮せず無理しないで行こう」


楽しいことなのに最終的にガクブルまで行っちゃうの(´;Д;`)
ほんとちっさネガティブこれが私なんだよね。。



だからといって、怖い怖い言ってたらこの先好きなことなんも出来ないじゃない?

やりたくないことをやめる
やりたいことをやる

↑これを自分都合に当てはめて

「私のやりたいのはそんなことじゃないの」
って言い始めて
「怖いことだからチャレンジなんかしません」
になるんだよ。

で結局 現状維持なのよ。
これじゃあなんも変わらないのね。
コンフォートゾーン抜けないんだから当然。


やりたいことだけやり尽くし
やりたくないことを全部やめてみたら
その次の段階は
本当にやりたいことを怖いまんまやっていく。


もうこればっかりはしょうがないの。
他の人からしたらまったく問題ないことでも
自分にとっては怖くて仕方ないこと。


めっちゃハードル高いよ。
飛んだ先にはこれまで知らなかった、見たことない世界かもしれないし、な〜んだこんなモンか真顔かもしれない。
ただその感想は"怖い"に飛び込んだ人しかわからないよね。


ただ私はこういう時、
頑張ってとか気合い入れるってのはしてなくて。
だってそれだけで疲れちゃうから滝汗


あさっての方向見ながら(←例えw)一歩踏み出しちゃうの。
踏み出しちゃったらこっちのもんだから笑
そうやって、すっとぼけながら怖いことしている。笑
お化け屋敷に入ってオバケを凝視しない感じか笑い泣き魂おばけ


クローバークローバークローバー


50人以上乗れる大型バスに参加者14名バス
少なくて広々と使えて良かったわおねがい


おしゃべり大好きオバちゃんグループもいたけど、みんなで撮りたいとワチャワチャしていたので、わたくしカメラマンを買って出ましたてへぺろスマホ
喜んでくれて良かったザマスちゅー


添乗員さんも運転手さんもとても気さくで優しくて安心してバスの旅を楽しめたスター
行ってよかった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


あとねあとねルンルン
まーみんお手製のお守りアロマスプレーを持っていったの乙女のトキメキ
スッキリ爽やかな香りで一日乗り切れたおすましペガサス

そんなわけで私が見てきた世界は
楽しくて優しくてとっっても暑かったよ笑い泣き愛


まだまだ夏は続くけど
くれぐれも無理はせず、でも小さいチャレンジはしていきたいなニコニコ




ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラ自分を彩るキラキラ





下矢印ポチッとどうぞキラキラ


【iOSをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。

【Androidをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。






LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁
(1〜3のいずれか)

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になって
1️⃣〜3️⃣を教えてください。
↓↓↓