インスタライブで生理のお話 | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です。


今日は、Facebookでフォローしている立花杏衣加さんがコラボでインスタライブをするってことで昼から待機♪

お相手はボディーワーカーのわかなさん。
わかなさんのことは知らなかったのだけど、
インスタライブのタイトルが【生理中にやってはNGなこと】だったのできっと女性の体について詳しい方なのだろうと楽しみだった♪




月経カップやピル乱用、経血吸収ショーツ、むかし人から聞いた膣洗浄やら😨常在菌どうすんのよ⁇
けっこうセキララでした。
あ、ナイトブラも話してたな。


↑私ね、これらを使うのあんまり理解できないし全く受け付けないのね^^;
使う前に、自分の体を整える方が先だと思うから。すいませんね😅

何を食べてるか
しっかり寝ているか
運動してるか
温めているか

こんな基本をすっ飛ばして おかしなものに手を出してる場合じゃないと思う。
(マジで数年前 知人が膣にごま油とか真面目に言っててドン引きしたっけ。大事な粘膜に何しとんねん)


「生理は前の月の通信簿。前の月に体に合わない事をしていたら次の生理はズタボロになる。
その結果を見てケアをしないから次の月にまた持ち越してしまう。」

この言葉、ほんとそうだなよなぁと思う。
日々ただひたすら地味だけど基本的なことを積み重ねるのと、生活の見直し。


わかなさんのInstagramより


その地味なことの繰り返しで、私の生理も少しは整ったかなぁと思う。
ほぼ3日で終わるし痛みも無い。
もう夜用ナプキン買ってないし。寝てる間は出ないから。


これが一番だいじなのよね^_^



それにしてもお二人のぶっちゃけトークが面白くて
ケラケラ笑いながら見ておりました🤣


今年でとうとう四捨五入したら50歳になる驚き
毎月生理がキチンと来るよう明日からも
地味〜に、淡々と、体の声をちゃんと聞いて行こうと思う。




ハンドメイドアクセサリー

✨新作販売✨



下矢印こちらからどうぞ下矢印
【iOSをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。

【Androidをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。








🃏カードリーディング等🃏



LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁
(1〜3のいずれか)

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)
神託として1枚引きし降りてきた言葉を贈ります。

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
YES?NO?
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒントとして1枚引きします
(エンジェルアンサーオラクルカードから)


コチラからお友達になって
1️⃣〜3️⃣を教えてください。
↓↓↓