腸の力を思い知らされた‼︎ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは!
アラフォー主婦アクセサリー作家の良です^ ^


今日は、元看護師でホメオパスの井上まゆみさん

のお話会に行ってきた。

タイトルは
『超すごい!腸と腸内細菌とうんちのお話』
なぜこれに参加したかというと…






今年の6月に大腸憩室炎になってから、
腸や体のことをとても気にするようになった。


憩室炎は一度やったら再発のおそれがあるので便秘と下痢はNGなのだけど、
じゃあ良い便を出す為にはどんなことに気をつけたらいいのかと日々 腸のことを考えている。


そんな時、ちょうどSNSでまゆみさんを見つけてお話会のことを知った。


例えば頭痛のときは頭痛薬を飲むとか
対処療法なんだよね。

頭が痛い
  ↓
痛いのは嫌だから痛み止めを飲む
  ↓
ラクになった!治った!よかった!

でもこれって、そこに「ある」のに「ない」ことにしてるだけでは❓
ってとても疑問でね。
治ったわけじゃないし原因を見ていない。


症状が出る

  ↓
病名が付く
  ↓
病人になる

病名が付く前段階で防ぐことは出来ないか❓
症状が出た時点でこれはなんのサインなのか❓と自分の体と向き合いたいと強く思ったの。


病名が付くほど酷い状態になるまで目を背けるなよ❗️と過去の自分に言いたい。
それほど痛い目にあったのだえーん


そして、今日は行ってみて本当によかったと思っている。
腸の有能ぶりに驚くことばかりだった。


小腸・大腸それぞれの役割、
盲腸の袋の中身は善玉菌がストックされていること、
腸の境目の弁と 両奥歯との関係性から咀嚼が大切であること、
便秘の種類と臓器の関係、
リーキーガット・SIBO、
アトピーやアルツハイマー、
赤ちゃんが産道で受け取る母親の腸内細菌の重要性、、、


知らないことがたくさんだった。
若いお母さんたちも多く来ていて、私ももっと早く知りたかったなと思った。


その中でホメオパシーの話も少し出てきて…。
ほら私 つい最近知ったんですよ、ホメオパシーって言葉をねてへぺろ


気になるー!超気になるー!!
だから そこもありがたかったです。


似た情報を体に入れることで体に気付かせる
一言でいうとこんなかんじかな?


すごい!と思った。
そこに「ある」のに「ない」ことにしてる対処療法と違って、
自分の体に気付かせるんだもん!!


それに気付いたら体ってきっとすごい力を発揮しそうだし、十分に発揮できるような生活を心がけたい。
もっと人の体が本来持つ力を信じたっていいじゃない!


体と向き合うってこういうことなんじゃない?と思った。
だって症状を消しても原因は消えてないでしょ?
それって怖いことだもん。


ちょっと熱くなっちゃったけど😅💦
とにかく、腸と腸内細菌の持つチカラの素晴らしさを知った日でした。



とってもオススメです!
全国各地でお話会をやってます。
あなたの街にまゆみさんが来たら是非行ってみてほしいです。




ハンドメイドアクセサリーの販売

コンセプトは
キラキラ自分を彩るキラキラ

スワロフスキーを使って作っています。
どうぞご覧になってくださいね(๑´ㅂ`๑)



【iOSをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。

【Androidをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。








🃏カードリーディング等🃏



LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁
(1〜3のいずれか)

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)
神託として1枚引きし降りてきた言葉を贈ります。

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
YES?NO?
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒントとして1枚引きします
(エンジェルアンサーオラクルカードから)


コチラからお友達になって
1️⃣〜3️⃣を教えてください。
↓↓↓