興味津々 月の欠損セミナー | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です。


星占いって好きですか?

わたしゃあ子供の頃から好きでした^o^



あの頃には想像もつかなかった✰

離れた地に住む占星術師の方からマニアックな星のお話をきけるなんて。

ネット社会、便利や〜^_^






先週と先々週にわたって受けた

マドモアゼル愛先生の月セミナー月見



なぜ受けたのかというと…



いろんな方の占いについて読むたびに

しっくりくるのとそうでないのがあったから。

まぁ、人間を全て星でわかろうなどとは思ってないけども。



とくに🤔う〜ん だったのが月星座で。

月星座で幸運を引き寄せよう的なのがあまりにピンとこなさすぎて(どなたとは言わないが)

これなんなんショック??

と納得できなかったから。

ちなみに私の月星座は山羊座♑️



たしかに自分の月星座の特徴は当てはまるような気はする。

でも何かよくわからない焦りみたいなものも同時にあって。



どこかで

こうしなければ…こうあらねば…

でなければ本当の幸せは掴めないんじゃないのか?

そんな、本心から出るものとは違う、焦りみたいな気持ちになった。



きっと些細なことなんだよ。

そんなのどうだっていいじゃん♪で済ませる人の方が多いんだろう。



そんな時、たまたまYouTubeで知った

『月の欠損』という言葉。

動画を見れば見るほど納得。

そうか、欠損だったのか!



欲しくて そうなりたくて やたらこだわって…

これが本当の自分なんだからもっと努力しないとと言われてるような気さえしてて。




流れ星水金火木土天海冥…星は様々な能力を与えるように働いてくれてる。

だけど月は違った。



月が与えた7歳までの自分を、本当の自分だと勘違いするようになっている。

だけど大人になるとどうもうまくいかない。

んで悩むことになると・・・。



だって、それは7歳までの能力しか無いんだって。。

なんでこんなに惑わすんだよ、んもう笑い泣き





あれかね?

なんでもかんでも上手く行くんじゃ

機械みたいで人間らしくないわよ?的な。



月について悩み苦しむことで

人間らしく味わい深い人生を生きていくんだぞ…な〜んて言われてるような気もしたうーん



知れば知るほどおもしろいな、月の欠損。

もちろん12星座ガッツリ解説してくれました。



月を知ることは自分を覆っていたベールを剥がすことになり、

自然と太陽が輝きやすい状態になるという話に興味津々👀‼️




でも言ってみりゃ月星座で悩みが強く出てる場合は
月に囚われて生きてしまってるってことだから
そこに気づくだけでも違うよなぁと思う。
ちゃうちゃうバイバイって。
月星座の対極を取り入れるというのもありがたいヒント♡
(山羊の反対なので私の場合は蟹♋️)




愛先生の話は興味深くて聞き入ってしまう。
人の月星座では笑ってしまうのだけど、
自分の月星座となると暴かれてるようで恥ずかしいったらなかった笑い泣き
そんな愛先生の冷静で優しいディスりがツボだった笑


また、月の御恩と言っていたけどホントにそうで
7歳児が必死に出す、頑張ってる感じがかわいくうつるくらいでちょうど良いんだろうと思う。


月は弱点だけども、
味方につけるならばもうチャームポイントにするしかないなゲラゲラ


私ってこーゆー人間です真顔ハートって
開き直っていくか。




クローバークローバークローバークローバークローバー




月 山羊座の私について書いておく。




月は太陽のまねをしてこの世に現れた物質

物質は必ず滅びるので月は"死"を意味する



物質的欠損(地の星座)の最終星座である月山羊座

企業,政治,物質的システムの破壊

月山羊座は 太陽山羊座のようになりたい


山羊座:『I use』…役に立つ


自分は社会で使える存在なのだ、

システムの一員として成果を上げなければ、

と周りに認めさせなきゃという劣等感を持っている


無いんだから、むりゲロー



昔、人から言われて一番傷ついた言葉がある。

「あんた使えないな」だった。

コピー用紙の補充を忘れただけで言われたのに、スルーできなかった私。

まともに刺さってしまったのよ(;´д`)

なにくそーლಠ益ಠ)ლって💢

だってものすごい気にしてることだったからね。

社会に出て使える人間になりたかったんだ。

役に立つ人間だってわからせたかったんだ。


だから、今もお気楽主婦でいるのがちょびっとだけ劣等感(^◇^;)

社会貢献してバリッバリ働く女はかっこいいな!って思うのよ(^◇^;)


んで、反対星座の蟹座からヒントを得るのです。

母性の蟹座🦀

「お母さん」で居るのとても好き。

友人達からよく、素敵なお母さんだねぇと言われる。

照れる(//∇//)


まぁ すんごい居心地いいんだよね、主婦って。

家や子供のことを世話してるのってホッコリしていい時間なのよ。



月星座を愛先生に冷静にディスられてもう笑っちゃったよ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ばーれーた〜ってね。




まだまだ動画をじっくり見返したいと思う、今日この頃。笑

各星座ごとにまとめたらUPしてみようかなとも思う流れ星



ばいちゃ(๑´ㅂ`๑)バイバイ






ハンドメイドアクセサリーの販売

コンセプトは
《自分を彩る》

スワロフスキーを使って作っています。
どうぞご覧になってくださいね(๑´ㅂ`๑)


------------------------------------------------------------
【9/1 12:00~23:59 12時間限定】
「BASE」残暑見舞いクーポンキャンペーン!
お得な5%OFFクーポンをプレゼント♪

商品購入画面でクーポンコード
≪summer0901≫を入力して下さい。

新作商品にもご利用いただけますので、ぜひお買い物でご利用ください!
------------------------------------------------------------


【iOSをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。

【Androidをご利用の方】
こちらよりダウンロードが可能です。









🃏カードリーディング等🃏



LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁
(1〜3のいずれか)

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)
神託として1枚引きし降りてきた言葉を贈ります。

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
YES?NO?
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒントとして1枚引きします
(エンジェルアンサーオラクルカードから)


コチラからお友達になって
1️⃣〜3️⃣を教えてください。
↓↓↓