月の欠損セミナーまとめ(前半) | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です。

先日受けたマドモアゼル愛先生の月セミナー、
まとめるのとかど下手くそだけど自分のために残しておこうと思う。

ホロスコープ上の月星座だけは

こう見られたい こう思われたい でもなれない

という理想の自分に苦しむものだということ。



7歳までの、作られたものだから7歳児の才能ほどしか無いというけれど、世渡りしていくために与えられた大切な術だったんだろう。



欠損であることから、意味合いを逆に理解していくのが面白かった。

太陽になりたいけど なれないのが月🌕

でもなりたいからしがみつく…だからしんどい。



月星座は誰にでもある。

月は自分からその能力だけを取ってしまっただけ。

ならそれはもう、必要のない能力なんだと思う。




(自分の月星座はネットで調べればすぐわかるからやってみてちょ♪)

「月星座 無料」とかで検索すれば出てくるYO!




自分の月星座がどこにあるか探してみて☆

↓頑張ってiPhoneのメモで作ってみた笑い泣き


第一星座:自分

第二星座:対人

最終星座:対社会

自我,情熱の欠損 

牡羊座

運動星座

(I am)

我有り

獅子座

定着星座

(I will)

志す

射手座

変通星座

(I understand)

わかる

物質的欠損 

牡牛座

定着星座

(I have)

我れ有す

乙女座

変通星座

(I analyze)

分析する

山羊座

運動星座

(I use)

使役する

知的欠損  

双子座

変通星座

(I think)

思考する

天秤座

運動星座

(I balance)

バランス

水瓶座

定着星座

(I know)

知る

情緒的欠損 

蟹座

運動星座

(I feel)

感じる

蠍座

定着星座

(I desire)

欲する

魚座

変通星座

(I believe)

信じる


赤い文字が欠損してるってことです笑い泣き


◎第一星座は…

欠損の方向が自分である
◎第二星座は…
対人関係での欠損
◎最終星座は…
周囲や社会を巻き込む大掛かりな欠損



◇運動星座…自分から物事を進める力がある,チャレンジ精神,リーダーシップがある
ということは、
↔️リーダーシップ性が無い 影響力が無い

◇定着星座…一定のことを長く続けることができる
ということは、
↔️考えもやることもコロコロ変わる

◇変通星座…柔軟性がある
ということは、
↔️意固地になりやすい 臨機応変に対応できない





流れ星おひつじ座おうし座ふたご座流れ星自分の月星座,ぜひ笑いながら見てね




牡羊座♈️自我の欠損 第一星座

自分という存在が人の評価でないとわからない。

自分自身の動機が乏しい。

いつも自己証明をしなくちゃいけない人生になってしまう。

頼れる人に見られたい。存在意義を高めたい。

ワイルドじゃない!本能が弱い!一見丈夫そうに見えて実は軟弱!


反対星座の活用で月からの解放へ🌙→天秤座

・助けを求める

・人の意見を聞く

・オシャレを楽しむ



牡牛座♉️物質的欠損 第一星座

良い物が欲しい!良い物が食べたい!良い物が着たい!お金が欲しい!金持ちに見られたい!人の物が羨ましい!

でもいつもお金が無い!笑

金持ちアピールしすぎて最後は行き詰まる😱

多額の出費には要注意⚠️


反対星座の活用で月からの解放へ🌙→蠍座

・人生の目的は物の所有でなく、なんらかの心理の追求にあると気づくこと。



双子座♊️知的欠損 第一星座

「I think」が無い…考えられない人。頭がいいと思われたい。

思考力が無い!"考える"ってなに??笑

子供の頃は勉強できたのに!おかしいな!

大人になると知的劣化が目立つぅ〜💦

ユーモアもない!全てを知的に理解しようとするから。

文章力もイマイチ。

知識で乗り切ろうとする。見聞きした知識や体験はあれど、自分の中に腑に落ちる考えはあったろうか??


反対星座の活用で月からの解放へ🌙→射手座

・知識を蓄えるより優しくて立派な人格者を目指す。



蟹座♋️情緒的欠損 第一星座

「母の愛」である蟹座…が無い!母性の欠損。

おままごと的なお母さん役なら出来る。主婦業が苦しい。

感じる能力が無い。いい母にならなきゃと焦る。

子供の気持ちがわからない 夫の気持ちもわからない。笑

自分の本当の"好き"もわからない。敵と味方がわからない。


反対星座の活用で月からの解放へ🌙→山羊座

・家でやることは仕事だと割り切ること。

・細かなニュアンスがわからないので具体的な確認をして対処する。



獅子座♌️自我の欠損 第二星座

人といるとき自分の弱さを感じてしまう状況に陥る。

人に勝ったという賞賛が欲しい!常に人からどう見られているか対人関係で気を使う。

目立ちたい!惹きつけたい!凄いことしてると思われたい!

でもチャンスが来て本当に目立つのは自信が無い!!笑

体力ない!生きる意欲ない!大胆さない!


反対星座の活用で月からの解放🌙→水瓶座

・天才的能力がひとつあるはず!そこを伸ばす!

 もう天才で生きていく!!



乙女座♍️物質的欠損 第二星座

物の管理能力が無い!掃除ができない!仕事が嫌い!

服の管理は特に出来ない!取り繕ってもバレる。笑

でも乙女座は労働の星だから働かなくちゃと思ってる。

型にはめようとして混乱!出来なくて失望⤵︎


反対星座の活用で月からの解放🌙→魚座

・物に頼らないライフスタイルの確立。




チューチューチューラブラブ



とりあえず前半書いた!!

いい?笑い飛ばすとこだよ!!

(そんなことないもんプンプンとかヤメレ笑)




続きはまた次回へ〜・・・

🍘∠( ᐛ 」∠)_💨