主婦業はラクしてナンボ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です^_^
今日も来てくれてありがとう♡





今日はマスターコースの同期から電話があり
あまりに久しぶり過ぎて嬉しくて嬉しくて
なんと1時間半もしゃべっていたゲラゲラ


彼女は接客業でコロナの影響をモロに受け強制的におうち生活になったが
これまでほとんど休まず働いてきたことで
仕事をしないおうち生活の良さをひしひしと感じてるらしかったキラキラ
よいではないかデレデレイエローハーツ


マスターを卒業してからどんな暮らしをしているか等お互いの近況を喋り尽くし、元気をもらって電話を切った。
しゃべってると会いたくなっちゃうなえーん






マスターコースを卒業したばかりの頃は仕事をしていた私。
その後どうにも辛くて自分に嘘がつけなくなり、あっさり仕事を辞めて専業主婦になった。


高校を出てからずっと働いてきて
無職という時間の無かった私に専業主婦はとても快適だった。
24時間とまではいかなくとも、ほとんどの時間が自分の好きに使えるのだ。


時間の速さも全然違った。
外で仕事していた頃は時間が経つのが遅いのよ😅
まだ10時⁉︎早く弁当食べたいわ😒🍙とか思ってた(^◇^;)


今は、あっという間に1日が終わる。
1週間だって すぐにやって来る😂
それだけ今の暮らしが合ってるんだと思う。




家事も炊事も
自分が好きな時、好きなタイミングでやっていい。
キッチンのこと、おかってと言うでしょ。
(若い人は知らんらしい😅)
キッチンに立つ人が好きかってやっていいってことなんでしょ😀ワハハ


主婦はさっさと主婦の特権を行使したらいいねえニコニコ
やらなきゃいけない、と思うとしんどいし
やってないことをダメだと思うのも辛い。
義務にしてしまうと苦しいよね。


あと、家事はどんどん文明の利器に頼るといいよね。
子供と二人暮らしなのでなかなか手を出せなかった食洗機ナイフとフォーク
今フル活用してる笑い泣き
もっと早く買えばよかった笑い泣き
お掃除ロボットとかすごいよね♬


主婦業なんてラクしてナンボですよデレデレ











LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になってね♬
↓↓↓