その好き嫌いは自分のものか? | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは☆良です
みんなの晩ごはんはなんでしょーか?
うちはカレーです(^^)






カレー作るのに初めてニンニクを入れました🧄
パインジュースも入れた🍍これは前もやった
超超おいしくできた(゚ω゚)カレーイエローハーツイエローハーツ





息子と一緒に料理するようになって、今まであまり使わなかったものを使うようになった。
どれもおいしかった。
ニンニクなんて結婚してから買ったことなかったのよ笑



なんで今まで使わなかったんだろうと考えたらね…

母の苦手なものだったゲラゲラ

母の苦手なものを律儀に私まで苦手になっていたようで…。
お母さんがまずいと言ったからそうなのだろうと。。
なんてこったいキョロキョロタラー



母の苦手なものを使わない料理も悪くなかったけど、
食べてみたら私はちっとも苦手じゃあなかった。
大げさだけど、知らない世界を知った気分😁
なんだか新鮮で嬉しい。




親の好みをそのまま自分に当てはめるなんてすごくもったいないことしてたなと思った。



と同時に、
私の好き嫌いをそのまま子供に押し付けてきたかもしれないと思った💦



何を好きになって何を嫌うかなんて
本人が選ぶことだった。



私はこれから、
嬉しくなるような新しい世界を自分に見せていきたいなぁと思った^ ^















LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁

1️⃣
チャネリングメッセージ🃏
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング💐
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント👼
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になってね♬
↓↓↓