笑いに救われた | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。



朝の訃報、悲しくてショックだった。



子供の頃、家でドリフを見るのは禁止されてて
夏休みと冬休みだけ泊まりで母の実家へ行った時だけ「8時だよ全員集合」を見せてもらえた。



母はドリフ見るのにいい顔しないから、
(教育上よくないとお笑い番組はNGだった…地獄かよ)
母屋から離れて長屋でじぃじと妹と3人でお菓子持参で楽しんだ特別な時間。



あの時間が一番好きだった。
面白くて、ゲラゲラ笑って、それを許されたあの時間がホントに大好きだった。



だいたい2泊か3泊だったけど、
今思えばじぃじとばぁばの前では安心して子供で居られる心休まる時間だったなあ。



好きなだけ大笑いしてる時は
いやなことぜーんぶ忘れられる。



我慢ばかりを強いられた子供時代を乗り越えられたのは
絶対に笑いのチカラだと思う。
笑いは、世界を救うよね!!



これからも、どんなに苦しいことがあっても笑いを大事にしていきたいと思うよ。



でも今日だけは、ちょっとメソメソさせてね〜ぐすん