今にくつろぐ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です。

ひとりっ子て、あんまり欲がないのかな?
兄弟で取り合うことも無いし。

我が家のひとり息子は誕生日やクリスマスに
何が欲しい?何したい?って聞いても
「特にないかな。」で終わってしまいます(^◇^;)





私は3妹弟の一番上なので下2人の面倒はよく見ていて
色々我慢したり譲ったりしていたっけ。


自分から我慢をする分にはまだ納得できるんだけど
周りの大人から言われて渋々我慢するのは苦痛だったな〜。


子供が自分の欲求を飲み込むのって、
大人のそれよりずっとストレス度が高そう。


まあ すっかり大人になった今では、
誰に遠慮することもなく好きなことができる!



ってことで今日は私の大好きな和カフェ🍵へ
バレンタイン時期限定の、チョコオレンジラテ🍊🍫
(ぜんぜん和じゃないけど笑笑)
オレンジピールが効いていて美味!金箔が乗ってた♡♡




ひとりで美味しいラテをすすって落ち着く時間お願い
しみじみと幸せを噛み締めてました。


ふと、今何が欲しい?何がしたい?って自分に聞いてみたら
別に〜  って思ったんだよね(^◇^;)




誰かに取られることもないし
ガマンを強いられることも減った。
焦って何かをしなければってこともない。
いま満たされてるんだなぁと思った。


息子を見ていて、
欲しいものがないとか
やりたいことがないなんて
人としてどーやねん!?と思うところがあったけど


なんのことはない。
今に満足できてるってだけだった。
なんと平和なんだろう。



コーヒーコーヒーコーヒー



私の大好きな(しつこいw)和カフェの写メたち…


めっちゃ行ってますな笑笑
Photo by かずよん