結果がダメだと頑張ってなかったことになるの? | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。




すごいね!
頑張ったね!!


ちょっとしたことでも
うんと褒めてほしかった。


できないことを指摘されるより
できたことをちゃんと褒めてほしかった。


幼い頃は何をやっても
すごいね!って言われたはずなのに。


色々できることが当たり前になってくると
今度はできなかった方に目を向けがち。


だめじゃないか!
しっかりやりなさい。
こんなことでどうするの。


なんで?


できたことも見てよ。
まったく頑張らなかったわけじゃないよ。
結果がだめだと
頑張ってなかったことになるの?




よく頑張ってきたよね。

ちっとも悪くなかったよ。

辛かったよね。

あんなに頑張ったのにね。

わかってほしかったよね。

私はずっと味方だからね。

ずっと一緒にいよう。

安心して ここにいていいよ^_^



頑張ってきた自分に言ってあげよう^_^ピンクハート







         1/18(土)13時〜