頑張らないスタイルで楽しむ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 心屋カウンセラー 良です☆

場を盛り上げるの、得意ですか?
ツッコミが好きですか?
天然て言われますか?
ちゃんとしてるねって言われますか?




最近好きになったユーチューバーさん(3人組)がいる。


毎回楽しみにしてるのだけど
先日の動画でコメント欄が少々荒れ模様に。



3人横並びで 2人がずっとじゃれ合い、
あとの1人がひたすらにこやかに相づちを打つ感じになっていた。


ただそれだけなの。だったんだけどね、、、





それを見ていた視聴者達は

「ケンカでもしたの?」
「1人だけ元気ないように見える」
「もっと仲間に入れてあげて」
「かわいそう」

みたいなコメントが結構書いてあった。



ガーンあ〜…そんなふうに見えるんだぁ。
って思いながら見てたら、どんどん可哀想に見えてくる不思議(^◇^;)タラー


当の本人達はそれが楽しくてやっているしそれが自然で普通であたりまえ。
3人がそれぞれ得意なこと(頑張らずにできる)をしているだけなんだ。



これを見てモヤっとした視聴者の中に
色々思うところがあったんだろね。




周りにもいるよね
いろんな人と喋って場を回したり盛り上げるのが普通に出来る人、
言動すべてが"ボケ"になって笑いを誘う人、
ツッコミスキルの高い人、
それらの様子を見て楽しむ人。



みんなそれぞれ楽しみたいように楽しんでいる。
それでいいんだよ。
あの人みたいに場を回せないとか、
あの人みたいにツッコミできないとか、
あの人みたいに笑いを取れないとか、

ムリだ🤤

ムリなものはムリ。
頑張らなくても自然にやれている、そのスタイルで楽しめばいいの。


ちなみに私は場をうまく仕切ったり盛り上げることが苦手ですσ^_^;
それより時々ツッコミ入れてあとはその場の空気を楽しむスタイルです(^◇^;)



そんな私がどんな場を作れるのでしょうか照れ
ドキドキの初登板でございます。
↓↓↓

1月18日(土)
心屋塾オープンカウンセリング



こちらをご覧ください
(心屋塾HPへ)



クローバー1月18日(土)13時〜15時

クローバー会場:Cafe mogmog 併設レンタルル-ム

クローバー住所:磐田市二之宮702-1
                (駐車場有り,磐田駅南口から徒歩8分)

                地図


お申し込みは右矢印 ここをクリック






※ご質問は・・・
確認出来次第お返事します。








           下矢印下矢印
友だち追加