ハッキリ言わないと伝わらない | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です。
LINE@にブログの感想を時々もらいます♡
めちゃんこ嬉しいです。ありがとうございます!

あたまに持ってきてみたwどーん!
友だち追加





「(゚∀゚)ひとつだけ いいですか♬」

と聞かれたので

😑いやです!

と答えました。












スーパーの入り口付近で女性にチラシを押し付けられ、思わず受け取った私。


この暑さの中、買い物に来た私は早く店の中に入りたい。

でもチラシ配って何か言いたいってことだろうから聞くだけ聞くか?

しかしテンションの高い人だな…。。

でもこの手のヤツはすぐ終わりますから♪とか言ってもゼッタイ終わらないよね…


って ああぁぁああ めんどくさーー!!!
よし!聞かれたことに正直に答えよう!!





「(゚∀゚)ひとつだけ いいですか♬」



「😑いやです!」



相手の女性の顔、ビビって見れなかった滝汗
帰りにも居たらやだなガーン
でもハッキリ断ってすっきりした。




あとは、ガソリンを入れる時タッチパネルを触ってる最中に
ちょっと高めのテンションで声かけてくる店員さんがチョー苦手ゲローもやもや


もうあからさまに避ける。だってうざいんだもん。
いま操作してるのに(-_-)…と思う。
どんなにおトクでも聞く耳を持てなくなる。


「(゚∀゚)手続きは涼しいお部屋で1分で終わりますから♬」


絶対1分では終わらないよね…。。
それに、ほんの少しでも相づち打ったらグイグイ来るじゃない?
中途半端に話を聞いたり、あいまいな態度をとることは
自分にとっても相手にとっても良くないと思った。


ハッキリ伝えるって相手に対しても親切になると思う。
それ以上無駄な時間を過ごさないためにもね。




花火カキ氷波風鈴浮き輪アセアセ




⌘ チャネリング セッション⌘

●LINE@:2質問¥2,000
●対    面:1時間¥5,000

※受けてくださったご感想

追加したあと「セッション希望」と送って下さい!
友だち追加