必要だから それなのだ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは…良です……
旅行の片付けがなかなかできません…カバンにお土産…
部屋がグチャグチャです…( ̄▽ ̄;)タハハ



家族3人でゴハンに行った時に、それぞれの今好きな食べ物のハナシになった。


〇私が好きなもの……お団子ドーナツ甘いやつ。
これは小さい頃からずっと好き。でも最近は肉をよく食べてる。
〇息子の好物も肉と炭水化物ステーキおにぎしかも大量に!
〇旦那が今好きなのは内臓系だそうで焼肉


今好きで食べてる物って、
必要だから欲しているんじゃないかなぁって話になってね。


旦那は内臓が弱ってきてるから内臓系が食べたくなるし
育ち盛りの息子はひたすらエネルギーエネルギー!!
私は、甘いものは手っ取り早くエネルギーに変わるから少食の体には好都合。
あと最近体重がまた落ちてきちゃったから肉を付けたくて食べている…んじゃないかと。

なんか、そういう考え面白いな〜って爆笑



人は足りないものを無意識に取り入れようとしているんだとしたら
やれ太るだのバランスだの、頭で考えるのいっぺんやめてもいいんでない?と思う。


体が何を食べたがっているか、で任せてみるのもアリだなぁって思ったよ口笛



本能とか 欲望とか 溺れてもイー((´∀`*))ヶラヶラ