夏至から浮かんだ好きなもの | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です
ご覧くださりありがとうございます😊



夏至ですね。
色々な方のブログを拝見していて夏至の話題が多かったので、それで知りましたが(^_^;)アセアセあはは


それで、夏至から天体の話になっていってるわけですよ。
星の動きとかは詳しくないんでよくわかりませんが、宇宙ってなんだか惹かれる星空キラキラ


プラネタリウムなんて最高に好きですおねがい流れ星
一番好きなプラネタリウムは名古屋市科学館内のもの。


宇宙に放り出されたような感じと
学芸員の方が生で解説してくれるのがとても気に入っています。








先月 東京に行った際、
せっかくだからと有楽町のコニカミノルタプラネタリアに寄りました流れ星



久しぶりのプラネタリウムにちょっとドキドキしながら…



開始前の天井を撮影↓


中村倫也のナレーションに
ドリカムの歌がいい感じで入って半泣き😖


時を刻むこの星空




ちっぽけだとおもう自分は
宇宙のいとなみの一部であって
それは壮大な宇宙と ちっちゃいじぶんを比べるよーなもんじゃない


文明はドンドン発達して便利な世界。
でもむかーし昔の人たちも 今の私達も
きっとそんなに中身は変わらずなんだろなって思った。




流れていて 好きになった曲



普段はBGM的な感じで音楽を聴いてるけど
歌詞をしっかり聞きながらだと、自分とダブってグッときてしまって、空を見上げながら泣けてきた。


プラネタリウムは高確率で泣いちゃう〜っ!
なんだかとてつもなく懐かしい気持ちで泣けてくるんだぁ〜!
大好きだあぁ〜!!


他にもいろんな作品があったので
ぜひぜひオススメしたいですぅ〜おねがい


あー。またプラネタリウム行きたいなぁさそり座てんびん座うお座
あの感覚に包まれたいなぁ🌌




えー…特にオチもないので このへんで終わりまーすバイバイ






受付中です^_^

⌘ チャネリング セッション⌘

●LINE@:2質問¥2,000
●対    面:1時間¥5,000

※受けてくださったご感想

追加したあと「セッション希望」と送って下さい!
友だち追加





よろしくお願いしますおねがいバイバイ