かおりんのゆるここCafeに参加してきた♬ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 心屋認定カウンセラー 良です!
ご覧くださりありがとうございます(^.^)
 

 先日 息子の公立高校合格がわかり親子で安心したのも束の間、
高校への提出書類や服装などの準備に早くも追われていますびっくりアセアセアセアセ




そんな中、金曜夜に心屋仲間のかおりんが主催する
ゆるここcafeに行ってきました。
(ゆるここcafeとは心屋に興味のある人や好きな人なら誰でも参加OKな気軽に集まれる企画♡)


私は2回目の参加だったんだけど、
1回目が楽しすぎて今回のに早く行きたくてウズウズしていたのです口笛
今回もおしゃべりは尽きずあっという間に時間が過ぎました爆笑


勝手にひとりになって
自分だけの価値観で自分をジャッジして結果苦しくなる。


自分ひとりではなんともできない思考も
みんなと話すことで
自分では気付けなかった自分を知れたりもする。


そんなみんなの優しさとあったかさに気を許し、
なかなかの乱暴な口調になってしまう私タラー


(ワタクシ結構鋭く言い放つタイプで、それが原因でイジメにあったりもしてました…だから鋭い発言はタブーだと思って自分を出さずにいたら、どんどん自分がわからなくなってしまったのです。。でも心屋と出会ってそんな自分に〇つけてみたらとてもラクチンなのです!)


笑って受け入れてもらって…
あぁ、ここが安心で安全な場所だからそれができるんだなぁって。




……あ、今 気付いた。


私が素の自分を出すことが増えたのは
安心で安全な場所が増えたんだと思っていた。


それも間違いじゃない。


でも 居心地が悪いと思っていた所も
私が勝手に居心地悪くなっていただけで
もともと 安心で安全な場所だったんだって思ったよ。
そう思えた自分を褒めてやりたいねグッ


知らぬ間に溜まった日々のストレスも
ここに集まってみんなと色々話すことでスッキリ浄化されちゃうんだよねぇ〜照れ


ゆる〜くて
やさしくて
そして楽しくなれちゃうそんな素敵な時間なのです。
かおりん、ありがとうね〜ラブラブ


ゆるここcafeは毎月開催されてますよルンルン
気になる方はかおりんの動向を要チェックだニヤニヤ





さっ!充電もできたし、
来週も卒業式や入学準備となかなか忙しい日々なので自分のペースを大切にしつつ頑張りますよーグー





⌘ チャネリング ⌘

      ①おひとつ質問をどうぞ♪
      ②質問に対して私がチャネリングをし
         オラクルカード(神託)を1枚引きます。
      ③そこから受け取ったメッセージを
         メールでお伝えします。

お申込みは右矢印お待ち下さい注意

丸ブルー心屋式リセットカウンセリング丸ブルー

問題だと思っているのはダミーです。
本当の《問題》を見つけていきましょう。

詳細&お申込みは右矢印こちらです