愛情表現は、自分が欲しかったもの。 | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 心屋認定カウンセラーの良(りょう)です。
今日もご覧下さりありがとうございます。





今日は私立高校の受験日鉛筆
息子はいつもと変わらぬローテンションで、
いつもより1時間早く出かけて行きましたよ自転車





私が中3の時、
受験という言葉を両親からバンバン浴びせられ
おかしなプレッシャーに潰されてそうだったことが思い出されます^_^;





受験生……だからどうした??


心配で心配で仕方ない…のはわかる!
娘を案じることが親の愛情だったことも今ならわかる!


でも当時の私は
事あるごとに受験受験と騒ぐ親がウザかったし
心配されることで自分が"出来ない人間"と言われてるようでイヤだった。



うるさく言われるほど
対象物に意識をフォーカスしてしまう。


受験受験と言われ続け
イヤでも受験を意識せざるを得ない。
そんなの、学校でも言われてるのに……


苦痛!

ウザい!

勘弁して!

休まらない!!


そう。ぜんぜん気が休まらなかったですorz





だから私が息子に与えようと決めたのは、
休まる場所でした。


毎日学校から帰宅して疲れてフヌケになる息子。
"休まる居場所"を意識してきました。


「おやつなに〜?」
「ごはんなに〜?」←口グセw


おいしいおやつ食べて
好きなごはん食べて
ゲームしてyoutube見て
お風呂で癒されて
ゆっくり眠る



私がこういう過ごし方をしたかった。
好きに過ごせる場がほしかった。





私が与えてほしかったものを
いま息子に与えているんだなって気付きました。


てことは、、、


両親もその親からうーんと心配してほしかったのかも。
それが愛情だったんだね。
形は違っても子を思う愛情はずっと続いてたんだな。



あなたはどんな形の愛情がほしかったですか?
そしてどんな形で表現していますか?
(問いかけっぱなしの放置プレーw)





息子が一番に感じる親の愛情がなんなのかは
面と向かって聞いたことはないけれど
とりあえず不満も出てないので、いいんじゃないかな


デレデレイエローハーツ








対面カウンセリング

どんな思い込みを持っているのか

自分が自分に何を許してないのか

一緒に見つけて はずしていきます。


心屋式カウンセリングで

もっと自由に日々を楽しみましょう。





カウンセリング料金

90分      15,000円


120分   20,000円