楽しむ心の余裕が成功につながる | 柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

NHKの番組『趣味悠々・ヨガで元気に!』で2009年4月から6月まで講師をさせていただきました。パートナーのチャタローとヨガライフを綴る気ままな日記です。ちなみに、チャタローは2006年10月うまれのトイ・プードルです。

 

成功しない人の例を見ていると、一つのパターンに行き当たります。
ちょっとでも困難なことにぶつかると、自分に都合の良い理由を見つけ自分自身を納得させ、直面する問題から逃げようとする人です。
解決に向けて努力しないで、「その日は本調子じゃなかったから、結果も良くなかった」と弁解をして問題を先送りにします。これでは折角のチャンスも逃げてしまいます。
人は必ずしも最高の条件に恵まれ重要な場面を迎えるとは限りません。
成功への第一歩は、すべてを明るく前向きにとらえて、精一杯努力することです。迷いが生じた時には虚心坦懐に「基本」に立ち返ること、それしかありません。
人生はプロセスが重要であり、結果は二の次ぐらいに考えておかないと、人生そのものが息苦しいものになります。
人生はいろいろです。すべてを楽しむ余裕があれば、成功は必ずついて来るでしょう。

MLB大谷翔平超速報!

ドジャース大谷翔平選手が対エンジェルス戦で3回に第23号ツーランホームランを放ちました。3試合連続ホームランです。