大谷投手自らのバットで堂々の5勝目! | 柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

NHKの番組『趣味悠々・ヨガで元気に!』で2009年4月から6月まで講師をさせていただきました。パートナーのチャタローとヨガライフを綴る気ままな日記です。ちなみに、チャタローは2006年10月うまれのトイ・プードルです。

 

昨日は真っ青な空に雲一つなく、爽やかな初夏の一日でした。

朝7時にのんびり起床してお洗濯した後は、8時半からMLB先発登板の大谷投手の勇姿を見るため、早速TVにかじりつきました。

試合の結果は、エンゼルスが9ー5でオリオールズに快勝!大谷投手が自ら放った特大の逆転3ランホーマーが勝負を決定づけました。

それにしても、ホームランを含め5打数4安打1四球の驚異的な大活躍!堂々の9号ホーマーで5勝目とは!とても嬉しい時間になりました。

7回98球を投げての5失点は大きいように見えますが、ここしばらくはエンゼルスが逆転され惜敗している中、大谷二刀流ならではの試合展開でした。今はただ、力投で痛めた右手中指の爪が心配です。