独裁者と戦う人々の愛国心と民主主義 | 柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

NHKの番組『趣味悠々・ヨガで元気に!』で2009年4月から6月まで講師をさせていただきました。パートナーのチャタローとヨガライフを綴る気ままな日記です。ちなみに、チャタローは2006年10月うまれのトイ・プードルです。

 

ロシアのプーチンやアメリカのトランプ前大統領がやっていることに「思想」はありません。彼らは共産主義や資本主義の考え方に関係なく、自分自身に権力を集中させたいという独裁専制主義の色合いが濃いようです。

かつてのソ連に倣って、領土を拡張したいというプーチンの愚かな野望のために、敵も味方も関係なく、多くの尊い人命が犠牲になりました。

ゼレンスキー大統領が世界に示した「他国への武力侵略は認めない!」「独裁者は許さない!」という国民の強い意志力と、それをバックアップする国際世論の高まりがこれまで以上に求められています。

発電所が攻撃され、電力不足と食糧難で厳しい冬を迎えるウクライナの人々に支援の輪を広げましょう! Glory to Ukraine!

by chataro's papa

 

 

にこやかに笑みを浮かべて米中の首脳が握手!軍事力に頼らず、ともに外交力を強化して世界平和を守ってほしいと願っています。

中国ではゼロコロナ政策に国民の批判が集中!北京、上海を中心に抗議デモが起き、「共産党は退陣せよ!習近平退陣せよ!」と激しい怒りの渦が生まれました。習近平政権にとってまさに内憂外患の状態です。