昭和の日 | 柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

NHKの番組『趣味悠々・ヨガで元気に!』で2009年4月から6月まで講師をさせていただきました。パートナーのチャタローとヨガライフを綴る気ままな日記です。ちなみに、チャタローは2006年10月うまれのトイ・プードルです。



昭和天皇の誕生日だった4月29日が1989年(平成元年)に「みどりの日」と変更になって
2007年から「昭和の日」になり、みどりの日は5月4日に移動。
じつに簡単に、「国民の祝日」が決っているように見えて、実際には祝日法の改正が必要だから
結構、骨の折れることなんですね。
みなさん、ゴールデン・ウイークはノンビリ楽しんでますか?
ぼくは、「昭和の日」に因んで、その時代がどんな時代だったのか、姫野カオルコさんの直木賞作品『昭和の犬』を読んで考えてみたいなぁー、と思っています。平成のワンコだけど・・・。

chataro
 

昭和の犬/姫野 カオルコ
¥1,728
Amazon.co.jp