今回初めて弘大(ホンデ)エリアに

降り立ちました。

 

地下鉄2号線 

弘大入口駅3番出口をでて街歩きスタート。

 

 

 

グーグルマップで”弘大”で検索すると空港のほうの

全く違う場所を指すので気をつけて!

”弘大入口” もしくは”延南洞” 

お目当てのカフェの名前を直接入れたほうが

間違い無いかと!

 

 

昔の京義線の廃線跡に作られた

スッキル公園(=森の道)の散策路は

ちょうど紅葉が始まっていてとても美しく。

 

 

このあたりは以前は食堂街で

今はおしゃれなカフェやお店がたくさんできて

注目のスポットになっているのだそう。

 

 

 

駅から15分ほど歩くと、
延南洞(ヨンナムドン)エリアに。

 

 

閑静な住宅街にかわいいカフェが

ぽつぽつとでてきました。。。

 

お茶するお店は実際に外観みてから決めよう~なんて

話してたんだけれど、思ったより、

店舗が並んでいるというよりはそれぞれ離れているっぽく。

 

 

そうこうしているうちに一番気になっていた

人気カフェ 『cafe Layered』の2号店が目の前に!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2018年12月にオープンした

立派なレンガ作りの大きな建物が目印。

 

 

きゃっきゃっとはしゃぎながら撮影タイムを終え

中へ。。。。

 

 

わ~~~~~インテリアも期待を

裏切らずかわいい~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

2階もあります。

満席だったので撮影しながら席が空くのを待ち。

 

 

セルフでケーキを選び、先にお会計を済ますシステム。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

お茶だけのつもりが、

美味しそうなケーキを前に

食べたくなってきて、、、、

 

 

 

いちじくと紫芋のショートケーキ

 

大きいサイズだったけれどぺろっと。

 

 

他にもたくさん素敵なカフェがあるエリアなので

次回もいろいろ調査してから再訪したい!!!

 

 

ソウルの旅レポート、まだまだ続きます!

 

 

~関連記事~

韓国1days

韓国2days

韓国3days

かざすだけで自動翻訳!など便利情報満載♡ソウル2泊3日の旅201911

どこを撮ってもインスタ映え♡STYLENANDA PINK HOTEL

明洞でレートがいい両替所♡2019/11月現在

1939年創業歴代大統領も通った由緒ある”Hanilkwan 1939”

夜の北村♡韓屋伝統茶カフェ「チャマシヌントゥル」でお茶

韓国パワースポット巡り♡曹渓寺(チョゲサ)

おしゃれで美味しいカフェベーカリー♡Cafe Onion (カフェ・オニオン)

芸能人御用達”無等山”♡「チャドルバギ」初体験

27種類のチーズケーキが味わえる人気韓国カフェ♡C27

地上555m(123階建)雲上散歩♪ロッテワールドタワー展望台”ソウルスカイ”

益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り

明洞で美味しいチーズタッカルビ♡ユガネタッカルビ

明洞で味加本(ミガボン)の美味しいお粥♡

 

 

 

 

2年前に備忘録を兼ねて書いた
まとめブログ

お得に旅するソウル情報!!!