今回の2泊3日のソウル旅のレポート

はじめます~

 

ツアーで探したのだけれど

日韓関係の悪化の影響もあるのか

かなり安かった~

 

大韓航空で羽田ー金浦利用で、

明洞駅から徒歩数秒のホテルで

滞在時間も長めで、、、、

 

エアーとホテル別手配だと

同じ日程のエアー代だけで

ツアー代超えてましたてへぺろ

 

 

地下鉄4号線 明洞駅から徒歩1分

ホテルプリンスソウル。

 

寝るために帰るだけ(事実、2日間とも数時間あせる) を

予想して、、、立地にこだわってよかった!

 

清潔感もとてもあり、バスタブもあるし

フロントも日本語話せるスタッフでとてもよかったです。

 

帰国してから知ったのだけれど、

ソウル駅まで無料送迎サービスもあったみたい、、、

 

次回から宿泊するホテルには

予め確認してみよう~

 

お隣がダイソーだったのに一度も寄らずだったのだけれど

これまた帰国してからダイソー記事を読んだら

日本とは違う品揃えで甥っ子ちゃんのお土産とかに

よさげなものもたくさんあって。。。

 

次回寄ってみたいわ~

 

前回までは韓国旅行には

WIFIを手配してたのだけれど、荷物が増えるし

充電とか気にしなくちゃいけないし、、、、

断然SIMが便利アップ
 

日本で事前にネット購入してから行ったのだけれど、

1枚=約600円でした。

 

いろんなカードがあって、たまに不良品もあるようで

口コミが賛否両論だったりで一体どれがいいのか

わからなくなりそうになったけれど、

一度違う国に行ったときに使った会社のものだったので

少し信頼感があって同じものの韓国バージョンを。

 

香港時間換算で5日間のものだったので

余裕もあったし、グーグルマップなど

移動でずっと使っていても、速度制限もかからず

ストレスなく使用できました!

 

 

ロッテ免税の事前オンライン予約(空港受取)

かなり便利でお得すぎてびっくりでした!

*出国時にも同様、日本でもお得に購入できます~

(これはまた別記事で♪)

 

 

「Google翻訳」アプリ

リアルタイムのカメラ翻訳機能で

様々な言語間の翻訳ができちゃう! 

 

 

ご一緒したMちゃんが知ってて教えてもらったの!

 



 

 

カメラ機能を立ち上げたまま

かざすと日本語と交互ででます。

 

音声も出せるので、

タクシーの運転手さんとも

これで会話して通じましたよ~

 

レストランのメニューとか、

さまざまな場面でとても役立ちました!

 

 

image

 

2冊も持っていったのに、

ほとんどガイドブックみなかった~~~

 

事前に調べておいた旅ブロガーの方のブログや

サイトなどの情報が役立ちました。

 

 

機内安全ビデオが

韓国のアーティスト「SuperM」を起用したもので

リズミカルでとてもおもしろく!

(11月~リニューアルしたばかり)

 

 

SuperMの楽曲「Let's go everywhere」に合わせて、

まるでプロモーションビデオ!

 

BoAバージョンもあるみたいで

そっちもみてみたいな。。。

 

ビルボードでもランクインしている

注目のアーティストのようですね。

 

 

紅葉が始まり美しいソウルの街。

 

 

充実の楽しい旅のはじまりですキラキラ

 

 

~関連記事~

韓国1days

韓国2days

韓国3days

 

 

2年前に備忘録を兼ねて書いた
まとめブログ

お得に旅するソウル情報!!!