夢を持つママさん | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんにちはー。

ココロをほぐして笑顔いになるエッセンスを
お届けする、やぎんじです♪

今日はどんな一日をスタートさせていますか?


昨日の夜、お友達と久々に集まりました!
兄ちゃんの保育園時代のお友達です。

兄ちゃんは0ゼロ歳児から保育園に入っているので
もうかれこれこのママ友さんたちは12年の
お付き合い!
これってスゴイ財産だな~と思います♪

本当に良いママさんたちばっかり♪
見習うところもとっても多いです。


今回はこれの告知もさせてもらいました。↓



===お知らせ============

☆ワークショップやります!!☆

ココロをほぐして笑顔になれる!

コミュニケーション力アップ!ワークショップ♪


詳しくはこちらをご覧下さい!→☆

====================


自分の中で、しっかりとブロックがかかっていて
前回はどーしてもチラシが渡せなかった!
そしてどーしてもお誘いメールが出せなかった!

でも。今回は勇気を振り絞って、チラシを見せたり
メールを出したりしました!

そしたら、なんと。

あっさりその場のママ友さんが
『私行くよ!』と言ってくれて♪

いきなりエンジンかかりまくりです♪
うほほ~い!(笑)



その集まりでもチラリとお話したけど、
やっぱりコーチングの素晴らしさを
お伝えしたい!と強く思いました。

自分の考え方をホンの少し変えるだけで、
やっぱり楽になるし、今までイライラの
塊にしか見えなかったものが、

あれ?今は大丈夫だなー(^-^;)

となってる自分に気付くのです。


こうなったら、少しずつ自分の変化を
確実なモノにしていくだけ。

半返し縫いでも、ベイビーステップでも、
前に進んでいることには違いない!


こうやってココロをほぐして、
自分との対話が出来るようになって、
そして、

夢を持って行きて欲しい。

ママがキラキラと夢を持っていたら、
きっと子供も夢を持ってキラキラするはず!

そんなママや子供を見て、パパだって
変わらないハズがない!!

夢を持ってキラキラしているママさんが
増えたら、本当に世界が変わる!と
私は信じて疑ってないのです(^-^)


私のワークショップはホンの小さなキッカケで、
そこからどんどんワクワクの未来に
繋がって欲しいなーと思ってます!


さて、頑張るどー♪


残りの今日も、笑顔いっぱいで楽しみましょう!!