『人生は半返し縫い』。でも良いね! | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

こんにちは、

ココロをほぐして笑顔になるエッセンスを
お届けする、やぎんじです。

今日は、どんな一日を過ごしておられますか?
今、一番感謝出来ることは何でしょう?


『人生は半返し縫い』と、教わった事があるのだけど、
本当にそうだなーと思える日々でした。


===お知らせ============

☆ワークショップやります!!☆

ココロをほぐして笑顔になれる!

コミュニケーション力アップ!ワークショップ♪


詳しくはこちらをご覧下さい!→☆

====================



今までたくさん学んで来たけど、
やっぱり時間に追われたり、上手く物事が
回らない気がしたりすると、

ついついガミガミ母ちゃんになっちまう、
何か事ある毎にキーってなっちゃう。

ホントもぉ~~~~~やだっ!!
って、むしゃくしゃしてました。

結構しばらく引っ張ってたんだよね。
ここ最近、イロイロと上手く行かないことが
多く感じちゃって、

何で自分はこーなんだろう?っていう
自分を責める質問が頭を駆け巡っていました。


でもあるときフト、

おっとー!!
これはイカン!
負の質問だよ~!!!

と、気付いたんです!
気付くまで時間がかかりましたけど(苦笑)

でも、気付けた!!
これはエライ!
これはすごい!!

今までの私ならもっと深堀りして、自分をもっと
責めて落として、そしてそんな自分を守るために
もっとまわりを攻撃してました(^-^;)

ひょ~!!気付けて良かった!!


この、人生は半返し縫いって言葉、すごく深いの。

こうやって、学んでもやっぱり少しは前の自分に
戻ろうとして、引き返しちゃうことってあるんだよね。

でも、本返し縫いじゃないんだよ!(笑)
半返しなんだよね!

本返し縫いだと丸ごと戻るけど、
半返しだと半分は成長出来てる!

そう、正に、出来てるところに注目~~~!!

今までより、半歩だって良いじゃない!
全然できてなかったことが、半歩分は出来てるんだもん!!

これはすごいよ!


また、少しキーってなっても、
気付いて自分で修正して行けそうだよ!!


半返し縫いでもいいから、少しずつ、一歩ずつ
成長していこう!


きっとあなたも、ついついイライラして
キーッとなっちゃうこともあると思うけど、
きっと大丈夫(^-^)

半歩ずつでも成長してるからね!


では、残りの今日も、笑顔いっぱいで楽しみましょう!