こにゃぎりんバレエ

 

昨日の夜はハリーポッターに夢中だったので、今朝コウノドリの録画を観て涙腺を緩ませたわたくしめです。

 

32週で死産。

 

いつも「わたしだったらどうなるんだろう」と考えながら観てしまうのですが、

 

経験していない事なので想像も出来ない・・・という結果に至ってしまう。

 

6年前にやっていたドラマ【それでも、生きていく】で娘を殺されたお母さん役を演じた大竹しのぶさんの姿に

 

「私親になったこともないし、産んだ娘を殺された経験もないけど、きっとこんな風になるんだ」

 

って納得させられたのを今でも鮮明に覚えています。

 

今観たらまた違う捉え方をするのだろうか。

 

どうなんでしょう。

 

昔感じた頃よりも怒りを強く感じるかもしれない。

 

さて、今回は親の自己満度高め&フォトジェニック度高めな子供連れスポットを紹介します・・・ペンギン

 

愛知県の犬山市にあるリトルワールドです。

 

野外民族博物館という名前の通り、野外でいろんな国の建物や食べ物が楽しめる場所。

 

私は小学生の頃行ったんですが、その頃にはかなり好きな場所だったので、それくらい大きくなってくると子供自身が楽しい場所であると思います。

 

まだ五か月の娘さんには早すぎるかなーと思いつつ、お散歩気分で行ってきました晴れ

 

ハロウィンが終わって、クリスマスの準備をし始めていましたよー乙女のトキメキ

 

トナカイさーん

 

 

(なにげに娘とリンクコーデ)

 

空間も広がっていて気持ちが良いですし、それぞれの国、民族の生活を考えながら楽しめるんですが、

 

親の大きな楽しみポイントは、なんといっても衣装。

 

いろんな民族の衣装を着れるんですよ・・・バレエラブラブニヤリ

 

私たちはドイツの民族衣装を。(ちゃっかり自分も)

 

 

気に入った衣装が90㎝からしか無かったので、少し大きめでしたが

 

もんの凄く可愛かった。

 

何度でも言います。

 

もんの凄く可愛い。

 

 

下からチラっと見えているので分かるかもですが、お洋服の上から金髪のおねいさんが衣装を着せてくれました。

 

そのお姉さんのことを気に入ったようで、笑顔アピールしまくっていました。

 

 

帽子も大きいんですが、それまた可愛い。

 

 

リトルワールドは建物も可愛いくフォトジェニックぶーぶー

 

今ならインスタ映えすると言うのかな?

 

大学生くらいの子を結構見ましたが、衣装を着て楽しんでいるようでした。イイナー

 

いやー、親の自己満で衣装を着せて撮影会なんて申し訳ない・・・と思いながらも、もんの凄く可愛いもんだから・・・。

 

娘が大きくなった将来、この可愛すぎる自分の写真を見て娘も満足するだろう・・・と思ってます。

 

 

(下がスニーカーなのはご愛嬌。)

 

種類は少なくなりますが、80センチくらいから用意されているものがありますよ。

 

この隣りのフランスの建物には授乳室とオムツ替えシートがありました。

 

授乳室は3カ所くらいあるようですが、ここの建物の授乳室は洗濯機が置いてある裏部屋のような所。

 

(つまり、すっごくキレイではない)

 

ベビーカーのレンタルもあるようです。

 

私たちはベビーカーを持って行きましたが、建物に出入りする機会が多いので、抱っこ紐だけのがオススメかも。

 

お昼過ぎから夕方あたりの4時間ちょっとでぐるっと一周した感じ。

 

ゆっくり見てはいないので、ゆっくり楽しむならもっと時間が必要かな。

 

ワールド内にバスが通っているので、それを活用すれば見たい場所だけ行ってって出来るので短時間でも濃く楽しめるかもしれません。

 

世界のお酒も揃っているので、次は授乳を卒業してグルメツアーのように楽しみたい希望あり(完全に大人の遊びですが・・・)

 

それは当分先かな〜。

 

娘ちゃんが楽しかったかどうかは分からない。

 

でも親は楽しみました真顔

 

写真を観返してはニヤニヤしています。

 

ありがとう、娘さん。

 

たくさん写真を撮ってくれた夫にも、ありがとう。

 

ちなみに犬山市といえば明治村もインスタ映えスポットです。

 

過去ブログ→  

 

ばいにゃぎりん