こにゃぎりん

愛知に行った時に

【明治村】

にいきたーい!!

とワガママを言って、

友達の旦那さんにつれていってもらうことになっていたので

事前に明治村HPを見ていたら、

【帝国ホテル】

の一部が展示されてるとゆうことで、

犬飼一郎さんが書いた

【帝国ホテルの流儀】

とゆう本を読んでいったんだけど、

帝国ホテルってすごくサービスがすごいんですね!!

宿泊客のゴミをチェックアウト後、24時間保管していたりしているそうです!



キアヌリーブスのある映画の中で

「洗濯に出したい。できれば帝国ホテルのランドリーに。」

とゆうセリフを言うらしいのですが、

それは帝国ホテルの洗濯サービスに感動したキアヌさんのアドリブらしいです。

すごいなぁ

帝国ホテルに限らず、

日本のサービスは素晴らしいよね

とっても思います

ちなみに、明治村にあるのは

取り壊されたライト館の中央玄関部分でした。

八木麻衣子オフィシャルブログ「Maiko Yagi's blog」Powered by Ameba-120908_105559.jpg

中の細かい部分までも

こだわりを持っていたのかなってキレイな作りでした♪


帝国ホテルの流儀には

やぎぃの恋する、

白洲次郎さんの名前も出てきていました。

白洲次郎とゆう文字を見るだけで

心踊るっ( ;∀;)

明治村は帝国ホテル以外の建物もたぁーくさんあって

とても楽しかった♪


かなり広いので、

全ては回りきらなかったけど…

また機会を作って行きたいなって思ってる♪

ばいにゃぎりん★