ワインの袋破れました。

皆さんはワインの袋がやぶれたことございますか?
ワインの袋がやぶれて、もちろんワインのボトルも割れた経験です。

私はあります。

今年の父の日の1週間前。ワイン好きな夫に日々の労いを娘から、ということで、とある有名なワインショップへ参りました。
娘に気に入ったワインを選んでもらい、(ああ、逆破格の値段ワインでなくてよかった)
そのワインを購入して寄り道もせず真っ直ぐ家へ帰りました。

間もなく家というところ。
ワイン袋から足下に何かが落ちました。何かと言いましても、ワイン袋です、入っているのはワインのボトルだけ。
ワインボトルが地面に落ちました。もちろんワインボトルは瓶です。ご想像に容易いかと思いますが、ボトルは割れ、娘が選んだワインが無惨にも道路に流れ出しました。
3秒くらい時が止まったほどビックリしてしまいました。笑
どくどくと流れ出るワインを、ただただ見つめること8秒。このままボトルを地面に放っておくことはできまいと、とにかく落ちたグラスを持ち上げました。
すると残っていたワインが、どばーっと出て来て、白い服に赤いしみが。
お分かりでしょうが、赤ワインでした。
とにかく、持ち上げた割れたワインボトルと、手元の破れた紙袋を交互に見ながら、「どうやって持ってかえろうか・・・」と考えました。
幸運なことに、この日はワインショップへ行く前に本屋に寄っており、数冊の本を購入したため、5円のビニール袋を購入していたのでした。
本のために購入した袋ですが、背に腹は変えられません。
本を剥き出しにし、そのビニール袋に割れた瓶と(最早ワインではなく割れた瓶です)、破れた紙袋を詰め込み、帰宅いたしました。
子連れで割れた瓶を持ち歩く怖さよ。

ワインを購入して、その袋が破れることは初体験でした。
カスタマーサポートにお問い合わせしたところ、謝罪のお言葉を頂戴いたしました。
個人的には破れた原因が知りたかったため、ワインの形状等で破れるようなことがあるのか、とお問い合わせさせていただいたところ、
ボトルの形で破れることはあまりない、とご回答いただきました。

娘が父の日のために選んだワインのため、父の日の前日に再度購入しにいきました。
娘が袋が破れたからまた買いに来たの、と説明をお店の方にしてしまったため、お店の方にも経緯を説明いたしました。
すると紙袋を2重にしてくださいました。
それでも少し不安だったため、エコバックの中に入れて持ち帰り、無事に帰宅。
次の日、お父さんにプレゼントすることができました。

「お疲れさま、いつもありがとう」

夫から一言

「袋、やぶれてんね」

え!!!!!!!

破れてる・・・2重にしてた2つとも破れてる・・・・。
こんなことあるのか・・・!?
皆さんはこんな経験ありますか?
もう一度カスタマーサポートにお問い合わせしようか迷い中・・・。