こにゃぎりん

昨日は我が地元、



に行ってきたよ~!

…と見せかけて、

名古屋を抜けて、

犬山市にある明治などの古い時代の建物が建っている

【明治村】

に行ってきたのです。

明治村に行ったのは、

2年ぶりくらい?

大自然の中にぽんぽんと古い建物がある姿が、

かなり不思議なかんじなんです。



犬山は名前の通り、山に囲まれていて、

そこに明治村もあるので、

見渡せば山なのです。



その場所がとても良い場所で、

そこに素敵な建物があるから、更に魅力的なのです。

私の好きな建物の一つが帝国ホテル中央玄関。



東京の千代田区にあった帝国ホテルのリニューアル前の玄関をこちらに運んで、

明治村で保存しているんです。



かなりオシャレな外見で、

オモチャのようでもあって、惹かれるものがあります。

遠くからみても美しいと感じますよねえ。



明治村には、昔の写真館の建物もあって、

小さな写真スタジオがあります。



パシャリ。



この古いカメラで撮ったのではないですけど、



古い良さみたいなものを感じられるスタジオの作り方だから、写真が古く感じます。

SLも走ってます。



あ、きたよ!



くるよくるよ!



きたー!



すごい煙をあげて、

すすの香りをはきながら進んでいます。

私も運転したい!



もちろん乗れちゃいます!



名古屋を出発して…



とうきようえき



に(*^^*)!

自然のなかを進むし、



明治村を見渡せるので、



みんな体を乗り出して楽しんでいます。



私もです!



お昼には大井肉店にいって



牛鍋~!



すき焼きです!

お近くの飛騨のお肉だそうです!




わぁお、贅沢★

お肉は柔らかくて美味しかったな。

完食~!



お腹減りすぎて、出来上がりとか写真とりわすれたけど。


この炭がとてもキレイで、


炭の匂いが、髪の毛にしみつくかんじで、

それも良かったよ~!

そんなかんじで明治村を、楽しんだ!

やっぱり良いな、明治村!

また行きたいなーって思います♪

不意討ちでも素敵になっちゃう明治村!



素敵な場所だなーん。

ばいにゃぎりん