気を付けながらお仕事です | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

東京で、満開の桜の上に雪が積もるのは32年ぶりとか。

昔、そんなことがあったようなことは覚えているが、27歳の時でしょ。

一番忙しく遊んでいた頃だし、よく覚えてないわ。

 

そして今朝は、もう復活。

満開です。

だいぶ散りだしていました。

 

結局昨日は家籠り。

昼ご飯を買いに近所のコンビニに行ったのと、夕方に近所までワイン買いに行っただけ。

新製品で春っぽいので、おやつに買ってきた『よもぎあんぱん』。

40代後半の、まだランナーでもライダーでもない頃の、デブ一直線だったころの日曜と一緒です。

ただちょっと違うのは、腹筋ローラー30回と、スクワット66回。

あとランジを数回、家でやったことくらいか。

 

フランスに住んでいる高校の時の先輩にLINEしました。

パリから離れた田舎の方に住んでいるので、どうなのかと。

パリの映像はよくニュースで流れるが、フランス全土が大変なのね。

というか、ヨーロッパはもう戦争状態か。

比べて日本は、”自主規制”だし。

このまま、1~2週間先の感染者数が減っていますように。

 

今日もお仕事。

照明の修理に行ってから、渋谷のお客さんの所にこれも照明の修理に行きます。

その足で青山まで、メガネの修理に行かなきゃ。

 

気が付けば、もう月末。

なんか外出が怖いです。

一人で走っているのが一番かな?