旅立ちの春 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

外出自粛は、太る!

休肝日の昨日は、やっぱ夕ご飯の後にテレビ見ながらアイス食べちゃう。

このところ家の冷蔵庫には、ボックスのアイスが切れたためしがないです。

 

去年の今頃。

『ショーケン死す』 のニュースにびっくりして、4/1の新元号発表にドキドキして。

個人的には息子の就職祝いで、レストランで家族で食事をしていたな。

羽田や目黒川に、お花見ランしに行ったりしてました。

 

もうはるか昔の話のよう・・・。

 

たった3年だったサラリーマン時代の後輩がいます。

彼はその後も同じ会社で働いてて、同じく自分の後輩の娘と結婚し、ある程度の地位に行って57歳になり、ここで4月から転職するとか。

 

昨日、職場に行って会ってきました。

お互いマスク姿で、ある程度の距離を置いて。

 

働きぶりを見ていたお客さんからヘッドハンティングされたよう。

全く違う職種なのに、もう子供も手を離れ夫婦二人なのでダメでもなんとかなるしと。

骨をうずめる会社ではなかったとも言ってた。

「あの頃とは違う会社になりましたよ」とも。

 

昔から人受けは良かった。

でも一緒に働いた期間が短かったので、上に立って人を動かす彼を知らない。

だからちょっとだけ、心配もあります。

 

本来なら彼の船出を祝って飲みたいが、こんなご時世でそうもいかない。

落ち着いたら飲もうということで、桜の木を背に別れてきました。

 

自分がサラリーマンを辞めたのも4月だったな。

春は旅立ちの季節なのは、変わらない。

 

お仕事。

ありがたいことに照明の入れ替えと、50型の4Kテレビが売れた。

テレビの納品は水曜だが、高齢のお客さんのお宅です。

社会的地位もあり有名人なので、マスクをして仕事しましょう。

うつらぬように、うつさぬように。

 

昨日は夕方にバタバタしてて走れなかった。

無理やりなら走れたけど、寒かったからというのが本音。

 

「日曜に、一人で山に走りに行こうかな」 と言ったら奥さんが、

「だったら家から走って行って、走って帰ってきてね」 と。

そうね・・・。

電車に乗ったらマズイもんね。

そのあとに温泉も入りたいし、ご飯だって食べてきたいし。

 

ということで、当面はお山もナシか。

今夜もご近所を走りましょう。

 

ブルーレイに去年の10月に録った 『志村けんのバカ殿様 浅田真央SP』 がまだ見ないで入ってます。

「いつでもやるし」 と思っていたけど、もう新作はないのね・・・。

 

笑わせていただきます。