昭和のクルマ世代の頃のこと | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

今月は『クリール』とともに、『ランナーズ』も購入。

あまり買わないんだけど、今月は付録に、

スピード走についての冊子が付いていた。

これでもう少し、お勉強します。

 

お仕事の方は、換気扇工事。

もう20年以上の古いもの。

外して、

付けて、

完了。

コードが足りなかったり穴が微妙に大きかったりで、1時間ほどかかった。

ま、仕上げがキレイに収まったからイイか。

 

で、昨日『ランナーズ』と一緒に買った本。

『80~90年代 RV車』。

パラオアラめくっていたら、大好きだった日産のダットラや欲しかったトヨタのハイラックスサーフなんかが出ていた。

ハイ、日産のダットサントラック、Wキャブ。

すごく欲しかったなー。

憧れでした。

その後に薬師丸ひろ子の映画『メインテーマ』で、ガンガン出てました。

ひろ子よりも、ダットラの印象が強いです。

映画、また見たいな。

 

ハイラックスサーフも欲しかったが、結局予算や車庫の関係で買ったのは、

スバル・レオーネ・エステートバン。

パートタイム4WDのミッション車だっだ。

女の子とドライブに行ったときの写真。

この子もすでに、2児の母だわ。

懐かしい時代です。

 

従兄弟が載ってた、ケンメリ。

このあと紫のシャコタンになった(笑)。

これも時代だわ。

 

この出版社は懐かしいバイクのムックも出してて、

オヤジはもちろん買ってしまったWW。

枕元の雑誌置き場に置いてあり、たまに手にしてニヤついてます。

 

今月末には、

こんなのも出すらしい。

ま、こっちの方はもう十分知っているから買わないかも。

 

平成が終わろうとしている今、つくづく”昭和”もお腹イッパイのいい時代だったと回顧しています。

 

で、お知らせです。

訳あってブログを5日~1週間ほど、お休みします。

ま、辞めるわけではないので、ご安心を。

『いいね』はしに行くかもしれませんが・・・。

 

では、本日もお仕事します。