ハワイに行ってました | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

アロハ!

 

1/30からお休みしていましたが、実は家族旅行でハワイに行ってました。

息子が4月から就職するので、もしかしたら最初で最後の家族海外旅行になるかもしれないと言うので、ウチの奥さんが一度は行ってみたいと言っていたハワイまで、30日から娘と4人で行きました。

 

3日に帰国したものの、4日だけ仕事をして5日はまたでんきやさん組合の新年会で泊りで、ようやく先ほど帰宅です。

 

お仕事前に、ようやくブログ更新です。

 

これから小分けでハワイ旅行のことや、新年会のことなど書いて行きます。

 

飛行機は2012年の沖縄旅行以来。

海外は1995年の新婚旅行でタイに行って以来、3回目でした。

成田から19:55出発。

でんきやさんが祝日でもなく4日も休めるのは、2月くらいかな。

それでも、留守中のことが心配。

でも飛行機に乗ってしまえば、もうジタバタしても仕方がない。

7時間半ほどの機内では思いがけず『ボヘミアン・ラプソディ』が見られて、2回目の観賞。

画面が小さかったのでラストの感動は薄かったけど、逆にドラマ部分はじっくり見ることが出来て良かったです。

 

で、1/30の朝7時半頃に、ハワイに到着。

おかしな感覚。

ハワイは雨期で、外に出たら雨でした。

しかし南国の雨はすぐに止んだりして、お陰で虹も見られた。

常夏というけど、日が刺さないとそんなに暑くはない。

 

ここからホテルに連れて行かれて、荷物を置いて外出。

タクシーでダウンタウン方面に行ってウロウロしました。

ホールフーズ・マーケットという大きなスーパーに入って、デリ(弁当)など買って昼食。

アメリカ気分を満喫。

これ、モニュメントかと思ったら、自転車を繋いでおくものとか。

アメリカン!

 

ホテルはワイキキビーチの目の前。そう、

あの有名な像があるとこ。

ホテルの部屋からはダイヤモンドヘッドも見える。

そしてまた虹も。

 

夕方は予約していた『タンタラスの丘・夜景ツアー』へ。

ホテルからバンに乗り、山を上がってホノルルが一望できる丘へ行きました。

なるほど、イイわ。

しかし半袖だとちょっと寒いか。

 

ホテルに戻って、夕食はなんか疲れたのでホテル前にあったローソンでサンドイッチなど買って済ませた。

もちろん、ビールも欠かせない。

高級レストランでディナーより、現地の普通の生活を楽しむ方が合ってますね。

 

とりあえず初日はここまで。

明日の朝の早朝ランの用意をして寝ました。

 

で、続きはまた。