ヒマはヒマなりにやることも多し | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

このところの晩酌は、350mlの缶ビールの後にレンジでチンしたホットワイン。

国産の安い「ポリフェノールたっぷり」という赤ワインです。

美味しくて暖まる。

ポリフェノールはインフルにも有効らしいので、また買ってこなきゃ。

 

また、ランメイツのTシャツを買ってしまった。

しかも”新色”とか。

家にはレースの参加賞のTシャツも未開封がたくさんあるし、WWEや新日本のプロレスTシャツもある。

さらにまた増えてしまい、「分身の術でも使うのか!」 という感じ。

 

でもね、プロレスのTシャツはそれでテンションが上がるし、ランメイツのTシャツも走るときにモチベーションアップになる。

だったらイイか。

 

ヒマな昨日も、それなりにお仕事。

最近知り合ったお客さんは、一人暮らしのおばあさん。

引っ越してきたのでテレビとオーディオの接続を頼まれたが、すごいアンプとでっかいスピーカー。

レコードプレーヤーにチューナーと、なかなかのオーディオセットでした。

 

亡くなった旦那さんが真空管から組み立てるほどのマニアだったので、その遺品とか。

しばし真空管やオーディオの話をしてきたが、さすがに真空管のことを言われても分からない。

カラヤンのベートーベンのなんちゃらを聞かされたが、クラッシックとモダンジャズは聴くと便意が・・・。

私、オーディオは鳴ればイイという人なので・・・。

 

「これからでんきやさんは、忙しいでしょう」 と。

確かに年寄りが多くなって需要はあるかもしれないが、同じようにでんきやさんも歳を取りますから。

忙しいかもしれないが、大きな商売はネットや量販に取られているし。

 

夜のテレビでどっかの地方が外国からの農業研修生の受け入れをしてたけど、応募したいわ。

ジジイはダメなのかしら?

もうどっか田舎で、野菜でも作ってひっそり暮らしたい。

嵐の大野くんの気持ちも、ちょっとだけ分かるわ。

・・・・・ま、自分はムリでしょう。

 

夜に行ったお得意さんのご主人も、92歳でもしっかりしている。

先を危惧していても、仕方がない。

人生、フィニッシュゲートが見えないフルマラソン。

まだ30kmに来てないのか、それとももうフィニッシュ寸前なのか?

フィニッシュゲートは、元気に笑顔で越えたいね。

 

夕方、車の定期点検にディーラーまで行ってきた。

1時間ほどコーヒータイムで、点検が終わるのを待っていた。

今までは待つ間にお馴染みの女の子がいてバカ話してたり出来たけど、その子が他のお店に転勤になってしまい今いる子は美人で対応も優しいが、どうも事務的。

「飲み物のお代わりはいかがですか」 も、愛想は良いけど”愛嬌”がない。

ま、こういうこと言うのも、自分がオジサン化していると言うことか。

でもねぇ・・・。

次回はその子の転勤先のお店で、点検してもらおうかな。

それは出来ないのかな?

 

38歳、独身、瀬戸際。

「フルマラソンて、30kmくらい走るんですか?」 と言ってた○○ちゃん。

また癒されたいわ。

 

今日もお仕事。

こまごまと。

頑張ります。